9ヶ月になりましたお願い


生後2週間→9ヶ月(現在)

おっきくなった〜

コスチュームはち切れそう


9ヶ月になると、

離乳食も3回食になるんですよね真顔遠い目


20時や21時に寝かしつけを

心掛けていた時も一瞬ありましたが、

私が隣に寝ていないと、

相変わらず気配でわかるようで…

一瞬寝たとしても、その後ギラギラに起きて、

全く寝てくれず…

逆に夜更かしになっちゃうので

寝かしつけ自体辞めてました流れ星


そうすると、どうしても

寝るのが遅くなってしまい22時過ぎ…


そこから朝は10時とか、

11時まで寝てるから…朝昼兼用滝汗

まだ2回食のままです滝汗あせるあせるあせるあせる

もう少し生活リズムを整えてあげたい所だけど…

……、、のらりくらりやってこうと思います真顔


一度に食べてくれる量は、

生後7ヶ月頃の時と比べると、

かなり増えましたもぐもぐラブラブたまに残すけど

メニューは、

冷凍してある炭水化物と、、、

野菜と、肉魚を適当に解凍してますあせる


食塩無添加のツナは常備






気が向いた時に写真とってたら

バナナ率高めでしたw

+ダノンヨーグルト食べる日も。

マカロニ、ホワイトソース

粉チーズデビュー




ふりかけが活躍してます






9ヶ月頃〜のホットケーキミックス

デビューしました。


甘くておいしいのか

一口大に、ちぎって並べると、

1人でパクパク食べてましたもぐもぐ

にんまりパンケーキ眺める幸せ




9ヶ月に差し掛かる頃から、

こどもちゃれんじで届いた

タンバリン(叩くと鈴の音がするやつ)を

急に叩いて遊ぶようになったのと、

絵本のページをめくるようになりました

オモチャで本格的に

遊ぶようになってきたのも

8ヶ月〜9ヶ月の間くらいニコハート


夕飯を作る時は

テレビ(シナプシュorいないいないばぁ)

15分〜20分くらいは

集中して観てくれるようになったので

夕方だけつけてますブルー音符

途中で飽きたら、抱っこして〜と、

脚にしがみついて泣いちゃうけど


嬉しい〜!とか、嫌〜!の表現が

ハッキリしてきたので、

意思疎通が出来て嬉しいハート


適当ズボラ母ですが…なんだかんだで

大きくなってくれてて、嬉しいです。






友人とのランチにも同席ハート初対面

人見知りするどころか、抱っこしてもらって、

美人なおねーさんハートやっほーい!と喜んでましたハート音符