お久しぶりです。


結局、前周期は生理がきてしまい
そのまま低温期に入りました。


低温期が終わり、排卵を経て
また高温期になりましたので、
ブログ再開です♪


今回の排卵までは予定より2日遅かったです。



で、今までで使っていたドゥーテストの排卵検査薬が
まぁーかなり高値なため、
半年で結構な額を注ぎ込んでしまいましたので、
今回は妊活中の方にも人気の


ドクターズチョイス⬇️を注文し、
始めてみましたよ✨




ドクターズチョイスは、こちら






一本辺り100円しないので、おすすめです♪

感度が、ドゥーテストよりも良いので

排卵日2日前くらいから、心の準備ができますよ!


でも、初めてのドクターズチョイスで不安だったし

家に余ってたドゥーテストと少しだけ併用しながら
使ってみました!


以下、今週期の排卵までの検査薬の反応です。




写真だと分かりづらいのですが、


3/6木から、反応し始めて

3/8金が強陽性となりました!

そして、3/9土で薄くなったので
こちらが排卵日となります。



タイミングも上手くとれたので、
今回こそいい結果に繋がってくれたら嬉しいです。


次回のブログは、
高温期スタートの記事を書きますね♪

今回から新たに始めた取り組みや、
気を付けていることなど

また更新していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたしますニコニコ