猫が大好き『みみ』ですニコニコ

 

 夫と子供2人と猫と暮らしています

 

 注文住宅を購入してもう10年以上

 いろいろ変化の多い年月を

 あっという間に過ごしてきましたびっくり

 

 そんな我が家の今の理想のマイホームを

 改めて考えようとブログを始めました

 

 お家のこと、日常のこと、いろいろ

 書いていきたいと思いますびっくりマーク

 

 フォローしてもらえると嬉しいです飛び出すハート

 

 よろしくお願いしますスター

 

 

 

 

 

 

こんにちはガーベラ

 

 

昨日の記事、アメトピに掲載していただきましたキラキラ

 

ありがとうございますおねがい

 

 

 

今日は、キッチンコンロの話です気づき

 

キッチンは、私の意見を一番採用してもらった場所になります音符

 

その理由は、私は一番使うからチュー

 

 

私が使うのだから、好きにしていいと言われ、

 

IHクッキングヒーターにするかガスコンロにするか、

 

とてもとても悩みましたアセアセアセアセ

 

 

担当の方にどちらが人気ですか?って尋ねたら、

 

半々ぐらいですねーって言われて、さらに悩んだのを覚えていますダッシュ

 

 

 

 

結果、私はガスコンロを選びました炎

 

最近は、IHの方が多いのかなー??どうなんだろう?

 

 

 

結婚してから住んでいた賃貸住宅は、IHクッキングヒーターでした気づき

 

掃除はしやすいし、特に大きな不満はありませんでした。

 

でも、なんとなく物足りなさを感じていました真顔

 

 

 

やっぱり料理するならガスコンロの方がいいよね!と、結論づけて

 

私はガスコンロを選びました飛び出すハート

 

 

使い勝手については、満足しています照れ

 

でも、やっぱり掃除はIHクッキングヒーターの方が圧倒的に楽OK

 

 

掃除が苦手な私には、ガスコンロという選択は誤ったかも??

 

 

 

今、もう一度選ぶことが出来るなら、

 

どっちにするかな?って考えてみました電球

 

 

ガスコンロのメリットは、

 

丸レッド火で料理できる

 

丸レッド停電しても使用できる

 

デメリットは、

 

バツレッド掃除が大変

 

バツレッド火災の心配

 

バツレッド夏はキッチンが暑い

 

 

IHクッキングヒーターのメリットは、

 

丸ブルー掃除がしやすい

 

丸ブルー火を使わないという安心感 

 

デメリットは、

 

バツブルー直感的に何か物足りない

 

バツブルー停電時には使えない

 

 

他にもあると思いますが、私が思い付くメリット・デメリットです。

 

 

あとは、光熱費ですねーチュー

 

 

いろいろ悩むけど、やっぱり私はガスコンロを選ぶかな飛び出すハート

 

 

掃除はちょっと大変だけど、

 

料理も得意ではないけども、

 

やっぱりガスで料理したいなーと思います爆  笑星

 

 

 

 

エントリー、忘れないでください

イベントバナー

 

 

ひらめき今年も残り少なくなりました

ふるさと納税、上手く利用したいですね飛び出すハート