西宮ガーデンズ | ミミの電脳日記

ミミの電脳日記

ミミの興味ある出来事や思いを徒然につづります
   

近畿地方も梅雨入りしましたね雨

ジト〜っとしてイヤですね〜えー?
 
旦那さんと
家で顔を突き合わせていても
仕方がないので
出掛ける事にしました キラキラ
 
旦那さん情報で
リュックベッソンの
新作映画が面白そうだった。
(新聞の映画欄を見ただけだけどね イヒ ) 
 
西宮ガーデンズには
久しぶりに
行ってみたかった。
あそこなら
映画館があるし。
 
「わざわざ西宮まで行くんかい」
旦那は
チョット不機嫌だった。
 
西宮ガーデンズには
ハナから興味が無い人だから。
 
映画は
神戸では上映していなくて
西宮ガーデンズだったら
やっているよと説得し
やっとこさ出発〜地下鉄
 
昔は
バイク🏍仲間がいて
休みの日になるとよくツーリングに
出かけていたのに しょんぼり
 
今は
ソファでくつろぎながら
自分の好きな
ユーチューブチャンネルを
見ているのが一番❗️
と宣う ぼけー
 
この変わりようは
歳なのか ⁈ 何なのか ⁈
 
さて
西宮ガーデンズに到着〜ニコ
 

金曜日のお昼下がり
賑わってましたね〜。
 
阪急西宮スタジアムの
跡地に建設された
阪急西宮ガーデンズは
 
阪急百貨店と
映画館のTOHOシネマズと
イズミヤが
核のテナントで
専門店も多数、出店している
ショッピングセンターです。
 
オープン以降
沢山の人で賑わっている。
 
ミミも
たまに来ているけど
やっぱりここは、いいですネ〜ほっこり
 
入り口から
一歩、足を踏み入れると
開放感ある空間が広がる。
 
そこから
ショップが連なっていく。
ちょっと高級嗜好なのも
現実の生活から
脱皮したみたいで
見ているだけでも楽しめる 音譜
 
楽しめないのは
ウチの旦那みたいな人かしらね〜 うーん
 
そんなこんな
しているうちに
映画が始まった。
 
 
凄〜いアップアップ の一言。
頭脳明晰、強靭、且つ無慈悲。
モデル体型の
スーパーヒロインが
バッサバッサと
屈強な男達を倒していく。
 
戦う男達が
可哀想に思えるぐらいだ。
アクションファンは
絶対見逃せない
これぞ
究極のエンターテイメント‼︎
 
119分の上映中
スクリーンに釘付けのまま
エンディングを迎えました。
 
映画が終わって
照明が点灯され
旦那の方を見ると
「これ、良かったわ〜❗️百点〜❗️」
と昂揚した顔で感激しきり。
 
映画を見る前と
うって変わった
旦那の様子を見て
今日も
やっぱり
ミミの勝利で
夜は更けていきました。
 
映画は
リュックベッソン監督
「ANNA アナ」
 
かなり残酷なシーンがあったり
あんまり見たくもない
セックスシーンもあったりしますが
超、オススメ!
 
アナの上司役で出演している
ヘレン・ミレンがいい味出してます キスマーク
「クイーン」でエリザベス女王を演じ
アカデミー主演女優賞を受賞した女優です。
 
 
ライトアップされた西宮ガーデンズ  4階庭園