季節の変わり目は肌の調子が良くありませんえっ

それはわたしだけじゃないはず。DASH!



季節の変わり目だから肌荒れしてるんだよね~・・・叫びあせる
と言って、特に何もしなかった今まで。。

ふと
「どうして季節の変わり目は肌荒れが起こるの?」
「対処方法や回避する方法ないの!?」

と思い調べてみました!ひらめき電球



季節の変わりめにお肌が荒れる原因、それは気温差DASH!だそうです!

寒くなったり暖かくなったり、寒暖差が激しい季節の変わり目。晴れくもり雨

寒暖差が激しいとお肌がストレスを感じる、
だから肌荒れや体調不良がおこってしまうんだそうですよ。モグラ


しかもこの時期は春一番の風が吹いたりと、強い風が吹きます。台風

そのおかげで私のほっぺは真っ赤っかです・・ガーン


しっかり保湿したり、パックをしたりで回復を祈ってますワンピース帽子くつ




この季節の変わり目の肌荒れ、予防対策ができるみたいですよ!べーっだ!アップ
寒暖差が激しくなる頃から、基礎化粧品を敏感肌用に変えたり、肌荒れ対策用のものに変えるだけ!しっかり保湿するのも1つですね!


肌トラブルを起こすとすぐに治らないので、できるだけ予防して避けたいところ。音譜


この季節、ぽかぽかしてお散歩が気持ちいいですが、肌荒れ対策と一緒に日焼け対策もしっかりしておきたい所ですね!ニコニコクラッカー