ヒルズダイエット、みいちゃんには合ってるダイエット方法で、実際に体重も減って見た目も変わったのでダイエット成功!と感じていますドキドキ


でもヒルズダイエットを始めてみても全く効果がない!という方もいらっしゃるみたいです。。叫び雷


そういうヒルズダイエット効果なしの方はなんで効果がないのかな?と思い考えてみました。

ヒルズダイエットは「置き換えダイエット」です。
置き換えダイエットで狙うのは「消費カロリーを抑えること」ですよね!星

消費カロリーを減らすことによってダイエットをしようというのがヒルズダイエットひらめき電球


脂肪に変わりやすい食べ物もあるので、カロリー操作が全てではありませんが、摂取カロリーをいつもより抑えることによりダイエットや体型維持を狙います。アップ





「摂取カロリー」が「消費カロリー」よりも多い場合、摂取したカロリーが全て消費されないので消費されたかったカロリーは、もちろん自分の体が吸収して脂肪に変わると思います。

数字で分かりやすく説明すると・・・
「摂取カロリー(+10)」+「消費カロリー(-7)」=「体への影響(+3)」

というわけです。

逆に摂取カロリーが消費カロリーより少ない場合は
「摂取カロリー(+6)」+「消費カロリー(-7)」=「体への影響(-1)」

ということで、体への影響がマイナスになりますよね。
そうすると、食べたものなどの摂取カロリーでは足りず体の脂肪を燃焼してエネルギーにします。



消費カロリーよりも摂取カロリーが多くならなければダイエットは成功すると思うんですよねむっ


ヒルズダイエット失敗したという方は、消費カロリーに勝る摂取カロリーがあるからではないのかな・・・?一概にそうとは言い切れませんが、可能性は高いと思うんです。。ガーン


ヒルズダイエットで置き換えをしても、お腹がすいたから、小腹が空いたからお菓子を食べたり、間食が増えるとあまり効果がないのかもしれないですね。えっ


わたしの場合、ヒルズダイエットを始めてから間食(おやつやスイーツ)の回数を減らしました!完全に禁止したのではなく、時々は自分へのご褒美として食べたりしていました♪ラブラブ
それでもヒルズダイエット成功してます!音譜


なので毎日の間食が習慣になっている方はヒルズダイエットを始める前に、その間食を減らすことから始めるのが良いと思います。ニコニコ3時のおやつより、晩ごはん後のお菓子の方が太りやすいので、夜のスイーツを減らしてみてはいかがでしょうか?

ぜひお試しあれ!ラブラブ!