【気づき】Golden Touchってそゆことだったの!? | 通信制高校生のみーみです

通信制高校生のみーみです

躁鬱歴3年のJK

全日制高校に通っていましたが、やっぱり体調が悪くて故郷に戻ってきました。

春から通信制高校に転入します。
いつまでも心に安室奈美恵♡

こんにちは!

みーみです。

 

 

今日の内容、

ちょーどうでもいい話なんですけど

聞いてくださいますか!?

 

 

日常生活の中で、

安室ちゃん関連の言葉を聞くと

なんかドキッとしたり

嬉しくなったりしませんか?

 

たとえば、英和辞典で

『Celebrate』って

単語を見つけて、

「これってキャンユーセレブレートじゃん!!」

って心の中で騒いだり。。。

 

数学の問題で

『916円』とか『738円』とか

出てくると

「9月16日!?なみえ!?」

って脳内翻訳されたり。。。

 

え、わたしだけじゃないですよね爆笑

わたしもそうだよって人、挙手お願いします笑笑

 

 

 

 

それと関連した話なんですが、

今日、英語の課題をやってたら

『touch』って単語が出てきたんです。

 

その単語の意味は、

皆さんご存じの通り

「~に触れる」ですが、

もう一つ意味があるらしく……

 

それが「~を感動させる」。

 

これを見た瞬間、

安室ちゃんオタク歴7年の私の脳内には

『Golden Touch』が流れました!

 

タッチといえば『Golden Touch』ですよね~

指を置いて観るMVが特徴的で好き飛び出すハート

MV内の安室ちゃんのファッションも好きなので

MV観るだけで一石二鳥なのですよ愛

 

 

その「touch=感動させる」って

単語帳に書いてあるのを見て、

『Golden Touch』も

なんか、裏コンセプト的な何かで

感動させる意味が込められたり

してないかな……(勘ぐりすぎ)

って思っちゃいました。

 

 

『Golden Touch』も

あなたに触れられるだけで最高!

愛してる!みたいな歌詞あるので

 

もしかしたら

「あなたに感動させられてる」

って意味があっても

不自然じゃないですよね。

 

 

なんだか超ささいなことだけど、

私にとっては大発見をしたような

気持ちでした笑

 

「そんなの知ってるよ!」

って方もいると思います。

それでも嬉しかったんだもん~

共有したかったんだもん~と

駄々をこねておきます。

 

 

 

雑談なんですが、最近

夏休みに入ってだいぶ

忙しさが落ち着いてきましたニコニコ

 

今まで学校の活動で

文章を書く機会が多くて

学校外で文章書けない……

ブログも更新できない……

って感じだったんですが、

段々と書けるようになってきました!

 

安室ちゃんのことを

考える余裕もできて

精神的にも安定してきてますスター

 

やっぱり推しの力は偉大ですね笑ううさぎ

 

 

夏休みは何しようかなあ

帰省したら絶対に聖地巡礼してきます!

久しぶりに友達に会って、

美味しいもの食べて

ゆっくり休もうと思いますよだれ

 

 

ではではまた!

 

せーのっ!

 

とことんROCKするからFOLLOW ME NOW♪