推しと誕生日が一緒だと起こること。 | 通信制高校生のみーみです

通信制高校生のみーみです

躁鬱歴3年のJK

全日制高校に通っていましたが、やっぱり体調が悪くて故郷に戻ってきました。

春から通信制高校に転入します。
いつまでも心に安室奈美恵♡

こんにちは。

みーみです。

ちょっと雑談します。

 

 

安室ちゃんの引退後、初めてハマった『IZ*ONE』というK-POPアイドルがいるんですけど、

期間限定のユニットで、私がIZ*ONEを知った約一か月後くらいに解散しちゃったんです。

 

 

でも、可哀そうな解散の仕方で、

ラストコンサートもオンライン開催、

しかも、ラストコンサートから解散までの一か月何の音沙汰もなし。

メンバーによると、自身が作詞作曲した未公開曲がまだ残っているそう。

 

 

でも、昨日、再結成のニュースが流れてきてびっくりしました。

 

 

 

 

小さい頃好きだったKARAが事務所と揉めたり

ク・ハラさんが亡くなってしまったりで、

 

個人的な意見ですが、

『K-POPアイドルは幸せになれないから推さない』

と決めていたのにね。

 

 

なぜかハマっちゃうよね…、K-POP。

 

 

 

 

 

 

こっから本題!

 

 

実は私、安室ちゃんと同じ誕生日なんですよ。

 

すごいでしょ?

本当に、何のとりえもない私が唯一誇れること。

 

『推しと誕生日が一緒。』

 

 

 

 

 

そもそも、安室ちゃんを知ったのが、

小学校2年生のときに流行った誕生日占い。

 

誕生日占いの本の

『同じ誕生日の芸能人の欄』

安室ちゃんの名前が書いてあったことで知りました。

 

 

 

 

 

 

同じ誕生日じゃなかったら、安室ちゃんのファンになっていないかも!?

 

 

いや、それはないな。

引退のときにしか安室ちゃんを知ることが出来なかったかもしれない、が正しいな。

 

 

違う誕生日でも、私は安室ちゃんのファンになっている自信があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、では、

推しと誕生日が同じだと起こること

を5つ紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

1,Twitterで誕生日をあまり祝ってもらえない。

 

安室ちゃんの誕生日ということでTwitterも大騒ぎですから、

そりゃあ、私の誕生日なんかどうでもよくなりますよね。

 

 

あと、Twitterのプロフィールに誕生日を載せているのですが、あまり信用されない。

 

「あ、この人、自分の誕生日を推しの誕生日に設定してる。」

って思われます。

 

いや、本当なんですよ。

 

 

 

 

2,自分の誕生日なんかどうでもよくなる。

 

友達に

「誕生日おめでとう!」

とか言われても、実感がわかない。

 

だって、その日は自分の誕生日というより

推しの誕生日という認識なので。

 

3,誕生日プレゼントはすべて安室ちゃんの花火大会の費用で消えていく。

 

誕生日の実感がわかないのはそのせいでもあります。

 

引退前はCD代やグッツ代に消え、引退後は花火大会の費用に消えていきます。

 

もう、親は

「誕生日何が欲しい?」

とさえきかなくなりました。

 

安室ちゃんの花火大会に行く費用が欲しいに決まってますからね。

 

 

 

 

 

4,推しが生まれた日でもあり、引退を発表した日でもある。

 

ああ、これが一番辛いかもしれない。

 

私が生まれて11年目の誕生日。

 

家に帰ってテレビをつけたら、推しが引退を発表していました。

 

 

今までは純粋に

「安室ちゃんと誕生日同じ!v( ̄Д ̄)v イエイ」

と喜べていましたが、

 

その時からほんのちょっと喜べなくなったかな・・・・。

0,5割くらい。(少な!)

 

 

 

 

 

 

5,謎の安室ちゃんいじり。

 

友達とカラオケ行ったとき、

LIVEの時の安室ちゃんのモノマネしながら歌ったら

 

「さすが安室奈美恵と誕生日が同じ女!」

「安室ちゃんが乗り移ってる!」

 

いじられます。

 

 

 

 

あと、前の学校で軽音楽部に入ってて、

ボーカルやってたんですけど、

 

本番前に緊張してたら

 

「安室ちゃんを降臨させて頑張れ!」

 

っていう謎の励まし方をされたこともありますよ。

 

 

 

そんなん出来るかいっ!!

誕生日と血液型、出身地まで同じなので、同一視されてますが、

安室ちゃんのような女神と、ただの人間を比べないでくれ!!

 

 

 

以上です。

 

 

どうでしたか?

 

 

推しと誕生日が一緒だと

「いいな~」「羨ましい!」

と言われますが、

もちろんデメリットもあります。

 

 

 

でも、多少デメリットがあっても、

365分の1の確率で推しと同じ日に生まれてこれてよかったなと思います。

 

 

 

ちなみに出産予定日は安室ちゃんのデビュー日だったので、まさに私は

安室ちゃんを好きになるために生まれてきた

と言っても過言ではないのかなと思ったりします。

 

(思いっきり過言だぞ)

 

 

 

 

 

 

ではではまた。

 

 

 

せーのっ!

 

 

 

とことんROOKするからFOLLOW ME NOW♪