同級生が安室ちゃんのことを知らない件について。 | 通信制高校生のみーみです

通信制高校生のみーみです

躁鬱歴3年のJK

全日制高校に通っていましたが、やっぱり体調が悪くて故郷に戻ってきました。

春から通信制高校に転入します。
いつまでも心に安室奈美恵♡

こんにちは。みーみです。

 

 

(イモトさんが安室ちゃんのライブに行けなくてキレた伝説の猫ちゃん写真笑)

 

 

 

 

今日の安室ちゃん写真は猫づくしで行きますよ~~~(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は安室ちゃんと誕生日が一緒なので、小さい頃から安室ちゃんのことを知っていました。

だから親がファンでもないのに、小学校2年生で安室ちゃんのファンになれたんです。

 

 

「引退の時に安室ちゃんのすごさを知った!!」

 

 

っていう友達もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも皆さん、

さすがに今、安室ちゃんのことを知らない人っていると思います?

 

 

 

 

しかも、沖縄県の中学生で。

 

 

 

 

引退するときにテレビで大々的にやってたし・・・・。

 

引退後も『歌姫ランキング』的な番組でよく取り上げられるし・・・・・。

 

安室ちゃんの花火大会の様子を映したテレビ番組も年に一回やってるし・・・・(沖縄県だけですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがねー、いるんですよ。

 

テレビを観ない子もいるし、親ともあんまり音楽の話をしない子なんかは本当に

 

「え?誰、その人。」

 

って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガビ――――――ン😱😭

噓でしょ!?

何で知らないの!?

 

 

誰その人?は悲しすぎやしませんか・・・・・。

 

 

紅白歌手ですよ?

レコード大賞とりましたよ?

社会現象起こしましたよ?

メイクの歴史まで作りましたよ??

 

しかも、沖縄のイメージを良くしたのも安室ちゃんですよ??

 

 

それを沖縄県民が知らないの????

 

 

 

 

 

 

 

まあね、安室ちゃんはあまりテレビやメディアに出る人じゃなかったし。

 

LIVEの素晴らしさとか口コミでファンが増えていくアーティストだったし。

 

閉鎖的な空間で広がっていったから、その空間にいなければ安室ちゃんのことを知らなくても仕方ない・・・のか??

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いたところによると、うちの学校の先生が安室ちゃんの小・中学校の同級生らしくて、

 

それを生徒に自慢したところ、あまり安室ちゃんを知っている人がいなくて盛り上がらなかったとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

悲しい・・・・・。

 

転校する前の学校は安室ちゃんの認知度が高くて、

 

同じ安室ちゃんファンの友達もいたんだけどな。

 

(一年生のとき、たまたまクラスに安室ちゃんファンが3人いてびっくりした。)

 

学校が変われば、安室ちゃんの認知度も変わるのね・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

私に出来ることはないかな。

 

同級生や友達に

 

「安室ちゃん、めちゃめちゃかっこいいし、かわいいし、神ですよ!!!!おすすめ!!!」

 

と叫びながら布教する変人になろうかしら。

 

 

 

 

 

いや、無理だな。

一応私にも世間体というものがある。

 

 

 

 

私にできることはこうやってブログを書いて、

 

 

 

 

今からでも

「安室ちゃん、ちょっと気になるな。」

って思ってくれてる人に情報を与えることかなあ。(今のところほぼ達成できてないけどね(^▽^)/)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰しも、新しい界隈に行くときは不安だよね。

私も、安室ちゃんのTwitterアカウントを始める時、正直不安でいっぱいでした。

 

 

そのときはまだ自由にパソコンも使えなくて、1か月に一回しかログインできないこともありました。

そんな私と、仲良くしてくれるかな。

 

 

LIVEに参戦したことがない、ずっと応援してきた人にとっては『にわか』なファンかもしれないけど、

受け入れてくれるかな。

 

 

 

 

 

でも、安室ちゃんファンの方々は優しく迎え入れてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もそんな風に、新しいファンを優しく迎えられるような人になりたいのです。

 

 

 

 

安室ちゃんが気になっている人、大丈夫、今からでも全然遅くない。

安室ちゃんのファンは、みんな優しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも安室ちゃんを知ってる人が多くなるといいな♪

 

 

 

ではではまた。

 

 

 

 

 

 

せーのっ!

 

とことんROOKするからFOLLOW ME NOW♪

(私も安室ちゃんに相手してもらえるこの猫になりたい人生でした。笑)