LDLコレステロール値。。下がりました | 素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

30年前に発症した難聴がまた再発。中度の両耳難聴になりました。自分の中では諦めきれず、日々奇跡を信じて試行錯誤の毎日です。




こんばんは♪




暑いアセアセ

暑くてたまらないですね滝汗


こんなんじゃ…来年の暑さはどうなってしまうんだろう汗汗

今から来年のこと、心配してます真顔




暑すぎて、仕事では汗だくですあせる

何かと忙しくて一週間があっという間に過ぎていきますびっくり





先日、会社の健康診断の結果の封筒が届きました。



胆石もありますが、数値としては、いつもLDLコレステロール値、総コレステロール値、そして…両耳の聴こえは必ず引っかかりますが…

まあ…難聴はしょうがない…




コレステロール値が高くなってから、もう10年以上経ちます。

一回過去に、112 という数値もありましたが、ほぼそれ以外は140以上です真顔



LDL…高いのは良くないですもんね〜



「LDL下がらないね。ちょっと高いから薬変えましょう。療養計画書も受付で渡しますね。」


4月に病院から血液検査の結果を頂いた時の、先生からのお言葉真顔


その時の数値は、149 でした…




食生活の改善ビックリマーク


わかってはいてもなかなか徹底出来なくて汗


いつも病院の血液検査がある前でも、なにも気をつけない状態で毎日過ごしてましたびっくりあせる




お魚好きだけど、、高いし汗


なんだったんでしょうね〜

わたしが行くスーパーは、豚肉の国産肩ロースがいつもお買い得だったので(笑)

そればかり買って焼肉にして食べたり。。


それはダメでしょ!


ですよね〜プンプンあせる



何にも…考えてなかった食生活…


💊も前の値段の倍近くするものに変えられてあせる

……目覚めました!!




結果から言うと、


3月右矢印LDLコレステロール値149(病院

血液検査)


から。。

7月右矢印LDLコレステロール値102(健康診断)


に下がりましたグッキラキラ




薬が変わったからもあるかも知れませんが、食生活頑張りました爆笑



豚肉肩ロース!やめました!笑


朝食もパン食をやめて、食物繊維たっぷりのフルグラ。牛乳かけてますが。。



毎朝、トマト🍅ジュースは欠かさず。

大豆食品を意識して食べ、


お魚、きのこ🍄‍🟫、ブロッコリー、ブルーベリーなんかを意識して摂りましたニコニコ




それが健康診断結果に反映されたのかはてなマーク

💊のおかげかはてなマーク


わかりませんが、これだけ下がったってことは、私自身も頑張った結果だぁ〜って思いたいです爆笑



健康診断の数値で引っかかったのは、、

聴力と…


BMIビックリマーク これは初めてびっくりあせる

18.3 という数値で、少し痩せすぎみたいです。



仕事はまあまあハードだし、その上、食生活も改善したせいもあったのでしょうね。




コレステロール数値を見て、、

ホッとしちゃったので、またちょっと食生活も緩んできてますから爆笑



BMIは問題無しになると思います爆笑




でも、気を緩めず、自己管理がんばります!