今日はいつもの倍の勤務(><) | 素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

30年前に発症した難聴がまた再発。中度の両耳難聴になりました。自分の中では諦めきれず、日々奇跡を信じて試行錯誤の毎日です。

皆さんラブラブ こんばんは音譜



今日もお仕事行ってきました滝汗

6連勤です滝汗




今日は朝からどんより曇り空くもり

途中…大雨になり、出勤途中もかなり降ってましたあめ


雨の日の清掃のお仕事は困りますあせる

外周清掃🧹もありますからね〜




今日は、お昼のスタッフが有給でお休みあせる

私はオフィスビルを終えてからなので

夜担当なんですが…



うちのビルの担当が、、、


「〇〇さん、、、ちょっと優遇するから、昼と夜の清掃やってもらえないですか?」



人手不足だからって、日曜日2時間ならなんとか…プンプン

と思って、しばらく頑張らなきゃあせるって思っていましたが…


「昼も⁉️汗汗


「わかりました…汗汗


今日だけだぁ〜何とかできるでしょ笑い泣き

と。。やってみたものの。。


やっぱり…疲れましたぁあせるあせるあせる


もう二度とやりたくないですぅ〰︎ 

担当にも話そうビックリマーク

無理してまた難聴が悪化したら大変あせる


そうなっても、会社が治してくれるわけでもない!

自分で管理しなきゃねあせる




色々大変ですが…

日常の清掃業務はというと、自分のやり方で自分のペースでできるので、すごくやりやすいんですニコニコ


もちろん!工程表はありますから、その内容は無視できませんが、少し余裕をもたしてくれてるところもあるので、ビル内全体はきれいにできてる方だと思いますおねがい



私はこの仕事が好きだし、他のスタッフ(半日清掃スタッフ)とも人間関係良好ですウインク



ただ…前に話した「シカトする外部の人」

は。。相変わらずですがびっくりあせる    ⬇️⬇️




私だけ、フルタイムですので、清掃以外でも色々な業務があります。 

ミスのないよう気をつけてはいますが…



そして。。実はココ!定年がないんですびっくり

時給も皆んな同じ!

フルタイムの人は少し小ボーナスがあります。

「小!」です笑い泣き



働けるだけ働きましょう!的な職場びっくり


でも、とてもいい事だと思いますニコニコ

高齢者の人も時給は皆んな同じだし、モチベーション上がりますよね音譜


イキイキして働いていますニコニコ




私も高齢者、一人暮らし、いつ認知症になるかもわからないそんな年齢が近づきつつあります。



一人で居ると、ろくなこと考えません(笑)

考えなくてもいいようなことを何故か考えてしまう…




日曜日の今日。。

ホントは、一人で過ごす日でした。


だけど、半日以上の仕事が入って、汗をかきながら黙々と働いてきました。



なんか。。大変だったけど、精神状態は仕事してきた方がいいんですおねがい


体を動かすビックリマーク

黙々と一人作業ビックリマーク

賑やかな中での作業ビックリマーク


一人で居るよりは、ずっと気分転換できます爆笑



好きな仕事でストレス解消できるって、

ステキなこと💓


それも、元気なうちはいつまででも働かせてもらえる音譜



介護職でも高齢スタッフはたくさんいました。

デイの頃は、70代後半のスタッフも居て、こんなこと言ってました。


「わたしは、この仕事が自分の薬なの。」

って。。




今日は疲れたけど、

気分転換にもなった日だったのかなって

思いましたおねがい


どんよりした日でしたしね〜 

一人で居るよりは…




下の写真は少し前に撮ったものカメラハッ

西側の窓から、いつもきれいな夕焼けが見えるんです音譜


癒されますおねがいラブラブ




ちょっと。。

今日は長々と、でしたあせる





最後まで読んで頂き、ありがとうございましたおねがい