こんにちは!はじめまして♡

なるかわそのこです。

 

アメブロをはじめてみました♪

こちらには、レッスンの様子や最新情報などを載せていく予定です(^^)

ぜひこちらも見ていただけたら嬉しいです!

 

 

 

そして、、、今年2022年秋ごろ、、、

【赤ちゃんもママも笑顔に!】を目標に、

生後6ヶ月〜2歳向けリトミック&ベビーマッサージを開講予定ですーーー!!

 

 

 

 

 

 

わたしがこの音楽教室をやることになったきっかけは、

娘に、どうやったら音楽を楽しく教えられるかな?

と思ったことでした。

 

とてもとても!ありがたいことに、

娘と同じくらいの子どもを持つお友達から、

リトミックをやってほしい!」「この子にピアノを教えて欲しい!

という声をいくつかいただいていたこともあり、今回お教室を開くことにしました♪

(たくさん背中を押していただきました!本当にありがとうございます♡)

 

 

 

 

音楽高校、音楽大学で音楽を学んできたなかで、

幼少期からいろんな音楽に触れ、たくさん音楽の楽しさを味わうことの大切さを感じてきました。

 

幼児の音楽教育「リトミック」。

名前はもちろん聞いたことがあったし、

大学でもリトミックの授業を受けたけど、、やっぱりしっかり学び直したい!

 

 

 

リトミックで身に付く力は音楽だけではなく、

「集中力」「想像力」「自信がつく」などメリットがたくさんあって、

今後スポーツや勉強を学ぶときにも大切な力が身に付くといわれています(^^)

 

資格をとって、しっかりとリトミックを学んで、

たくさんの人にリトミックを体験してもらえたらな、と思っています♪

ただいま、リトミックの資格取得に向けて勉強中です♪(^^)

 

 

 

 

そして、わたしがもう一つやりたいことが、、

ベビーマッサージ」。

赤ちゃんのツボや筋肉を刺激して、成長発達を促すだけではなく、

お母さんや家族とのスキンシップとしても効果的なマッサージ。

愛情を感じやすくなり、「自己肯定感」も高まるといわれています!

 

これは娘にもやってあげたいし、もっとたくさんの人にも体験してもらいたい♡

こちらもただいま資格取得にむけて勉強中です!(^^)♪

 

 

 

 

わたしがこの音楽教室で大切にしていきたいことは、

こどもたちが自ら「音楽を学びたい!」「音楽って楽しい!」と思ってもらえる環境を作ること。

 

そして将来的には、0歳から大人まで通っていただける音楽教室に成長させることがわたしの夢です♪(^^)

応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

 

レッスン開講までもうしばらくお待ちくださいーーーー!!(^^)