ご近所さまから

お家で栽培されている枇杷をこんなにた~くさんいただきました照れ


母と...

枇杷も高級果物だからありがたいね~ってお喋りをしながら眺め、先ずはご先祖さまへお供え致しました照れ



玉ねぎ🧅も一緒に...ラブ

ありがたいです。


母が栽培している野菜も、収穫の頃にはご近所さまに食べていただいたり、収穫に来てくださったりウインク



昔ながらの交流が未だに続いている

長閑で穏やかな暮らしが有難いなと思います!!



今は、あまりご近所付き合いもされないようなお話をお聞きすることもありますキョロキョロショボーン

登下校時も挨拶をすると怪しまれる...びっくり


私も苦手な時期も長くありましたが、父も亡くなり

町内の集まり等にも参加するようになり変わっていけたような気がします。




人間関係の中に


勇気をだして飛び込んだことで


仲良くしていただける今があるおねがい





この地に暮らせている日々もありがたいですおねがい









母も暑い中、野菜作りを頑張ってくれてありがとう照れ

いつまでも元気で...

無理をせず...

家で過ごしてほしいなって思います照れ


















本日も

お読みいただきありがとうございました♡