更新反映 | WEB漫画家み。

WEB漫画家み。

まったりとWEB漫画を描いてます。
http://rushirufuru.web.fc2.com

少しブログをサボってしまいました( ;∀;)

 

ネームでアップしたページをカラーページに差し替えたのですが、

PCとAndroid端末はすぐに更新が反映されたのに

iPhone8だけは中々カラーページにならないことがありました。

 

調べてみるとキャッシュが問題だったようです。

現在「slick」というカーセルスライダーのプログラムを使ってWEB漫画を表示しているのですが

「slider pro」に変えられないかと模索しております。

PC上だとslickは、一度画像をクリックしてからじゃないとキーボードの矢印で動かすことが出来ないので若干不便なのに対して

slider proは画像をクリックしなくても矢印で動かすことが出来るので魅力的だなと。

 

ただ、画像を2枚並べて表示させるやり方が分かっていないのです・・・。

見開きページがある以上、2画面表示は必須なのです。

3画面表示なら分かるのですが(笑)

 

前にも漫画の表示形式を変えようとして数か月間更新を厳かにしたことがあるので、今回ももしかすると・・・

遅れるかもしれないです(*´Д`)