2015.10.4☆トマト料理アレンジ | メープルシロップ

メープルシロップ

フリージャンルのブログ

以前



「宮島ムール貝のオリーブオイル漬け藻塩レモン風味レモン

を使ったトマト料理を3つ紹介したけど、パスタを入れるのはありきたりかなぁって思ったアナタ

朗報です。


もう一品あります(笑)


(写真を撮るの忘れたので、今回は紹介だけ)

それは



トマト鍋



鍋に水を200ccとめんつゆ100cc(これは好みで薄くしても可)を入れて、そこに余ったトマト料理をぶっこむだけ


ポイントはコンソメじゃなくめんつゆを使う事。


コンソメを入れるとトマトスープっぽくなって、鍋奉行のお父様が


『こんなの鍋じゃねぇ~

ってなったりならなかったり(笑)


ようはちゃんと鍋料理になるってこと


メインの具は豚とじゃがいもが良いかな❗️
意外ともやしを入れたもの美味しかった


是非試してみてね





小春