1年以上放置していたblog再開しようと思います


mixiはまだお休みのままだけどガーン


落ち着いてきたしね


なのでヨロシクね

そう言えば


占いに行ってきました

それも、霊が見えると言う占い

占いとかは好きでも嫌いでもない

けど、信じない方

雑誌の占いコーナーは読まないし


従妹が占い師をやっていた時期があり

当たると評判だった

私は占ってもらった事がなかったけど

霊が見えるとか何とかで。。。

霊感占いってやつなのかな?

その従妹が突然占い師をやめた

何故なのかは

演じるのに疲れたからガーン


丁度その頃、当たると評判の占い師の所へ行って

恋愛運をみてもらいたかった訳じゃないのに恋愛の事ばかり言うので

『それを見てもらいたいんじゃない』と言ったら怒り出して

怒ってるから怒り返したら捨て台詞まで吐かれて。。。

ちゃんと私も捨て台詞を吐いて帰ってきたけど

そんな散々な目にあったので余計に占いを信じなくなりました


唯一信じてると言うか困った時に頼りにしているのが九星気学

占いじゃなくて統計学だって言われた

風水とは違うけど、似たような感じ

この時期にはここがいい方角だとか、悪い方角だとか

悪い事が続く時にはいい方角に行ってお参りをしてお水と土をもらってくるの

それとお墓参りをかかさない事

不思議とそれを実践している時は悪い事が起こらない

なのでここ数年気学に頼ってました


で、何で占いに行ったのかは

ひょんな事から芸能人も行くという占い師さんを紹介してもらえる事になったから

それに運があまり良くない

場所も名前も伏せますけど

本当は予約がとれないみたい

すごく疲れるみたいで1日に4.5人ぐらいしかみないみたい

力が無くなるのが嫌だからとお金もとらないの


半信半疑だったけど。。。

私には霊が憑いてるらしいです

40~50歳ぐらいで亡くなった男の人、親戚

お墓参りに来いと言っている

これを聞いた時は、誰でも先祖をたどればそのぐらいの歳で無くなっている人はいるだろうからと

まだ信じてませんでした

それにお墓参りはかかさないし

でも、その占い師さんは『しばらくお墓参り行ってないでしょ』と続ける

『1番家から近いお墓』

『そこに行かなくなってから悪い事が起こってるはず』

私は頭の中で、どっちが近いんだろ?と考えていると

(思い当たるお墓はどっちも同じような距離、500メートルぐらいしか離れてないから)

『あなたの家の玄関側じゃなくて裏の方だよ』(私が思い浮かべていたのは玄関側)

『裏の方を行くとあるはず』

『1番近いの』

ここまで言われてやっと気付きました

確かにその方向にあります

1番近いなんてもんじゃない

車で2分の所


結婚した当初はお墓参りには旦那の父親方、母親方、私の父親方、母親方と4箇所行ってました

でも4箇所は意外に大変

なので途中から旦那の父親方、私の父親方の2箇所に行くようにしたんです

そしたら、私に憑いていたのは旦那の母親方のお墓に入っている叔父

もう何年もお墓参りに行ってません

40~50で亡くなりました

その叔父が亡くなった時、私はまだ旦那と付き合い始めて間もなくで(多分1ヶ月ぐらい)

1度も会った事もなく、お葬式も出席してません

旦那は凄く可愛がってもらったそうです

『事がうまくまわらないのはお墓参りに行ってないせい』

お墓参りに来て欲しくて私に憑いていたみたいです

叔父は私に憑いていればメッセージが伝わる事がわかっていたんでしょうね


早速お墓参りに行ってきました


占いに行くと誘導尋問みたいな事があったりするけど

今回のは全然ないです


私の家の場所がその占い師さんににわかるはずもありません

だって私は群馬、その占い師さんは東京の中の東京


初めて凄い!!と思える人に会えました


おまけ

私が持っている不動産もわかったみたい

仕事運があるので売らずにいろと

その場所で何か仕事をした方がいいと

貸すか自分で使うかの選択だったら自分で使えと

旦那も仕事運があるので2人で一緒にできる事が良いと

旦那の仕事を続けるとしたら今のやり方全てを変えなきゃ駄目と

確かにそうなんです

大手が持って行っちゃって、うちみたいな小さい所は本当に小さい仕事しかありません

かと言って大手の下請けをしたら赤字にしかなりません

以前は損して得を取れと言う世の中だったけど

今は損したら損したまま

下請けが駄目になっても大手は痛みもしません

次はいくらでもいますから


全てのやり方を変えたとしても需要が少なくなってきているし

副業でやっている業者もある

在庫をかかえずにできる仕事だから手を出しやすいの

専業でやっていた地元の同業者はここ数年で何社か駄目になりました

副業でやっていた所も手を引いた所もあります

今の仕事にかかわる法律やら何やらがここ数年で厳しくなってきています

更に厳しくなるそうです

思い切って商売替えしなきゃ駄目かも


占いに行ってとても考えさせられました

今まで考えるのを避けてきたと言うか、怖くて考えたくなかった

でも再スタートするには良い時期なのかも


なにかいい話しないかな~

と最後はお気楽に♪

マッサージキャンドルが欲しくて


ミレナーズのキャンドルを買おうと思ったけど

どんな香りなのか想像つかない

種類もたくさんありすぎてどれがいいかわからない

それに高いししょぼん

やっぱり実物を見て嗅いでしないと買えない

青山にあるみたいだから来月行ってみよ~

というか、連れて行ってもらお~


と、言うわけで

そのままマッサージキャンドルを諦めるはずもなく

ネットで探して、考えに考えて約1週間



これをやっとの思いで注文しました


何故これにしたのかは

この商品を扱っているお店で他にも注文したい物があったから

丁度探していた物にピッタリの商品を見つけたのです


それはプレゼント用

なので、ついでに自分用に1番安いのを頼みました


プレゼント用はすぐに決まっていたけれど

自分用を買おうかどうしようか1週間悩んでいました



香り物大好き


アロマキャンドルとしてだけでなくアロママッサージもできるなんて

楽しみです