4歳夕ごはん カレーうどん | 食べて育てて 北海道子育て日常

食べて育てて 北海道子育て日常

食べるの大好きどさんこの日常と子育て奮闘記

札幌からオホーツクにとばされ5年
岩見沢まで帰ってきました

こどもとだんなとしごととの毎日です

旦那が風邪気味なのでうどんでも?!
と息子にきくと、カレーうどんがいいとのこと。

旦那は、
カレー好きだからいいとは思うんだけど😅




久世福商店でもらった出汁と、昆布でつゆをつくりました😍
まぁ昆布つゆいれるんですけど😅

たまねぎ、長ネギと昆布をにて、豚肉いれて昆布つゆいれて、

最後にカレールー

息子のぶんだけとりわけて、
大人用にカレー粉を多目にいれてとろみをつけました🎵

辛いとおいしい😋🍴💕

さいごに油あげもね☺️
肉嫌がるかなとおもってましたが、小さく切ったからかたべました😍

さみしいかなぁとウインナーも焼いたけど食べなかった😅

明日の朝ごはんにしよう🎵