息子と料理 餃子の皮作り | 食べて育てて 北海道子育て日常

食べて育てて 北海道子育て日常

食べるの大好きどさんこの日常と子育て奮闘記

札幌からオホーツクにとばされ5年
岩見沢まで帰ってきました

こどもとだんなとしごととの毎日です

餃子を皮からつくりました🎵


薄力粉、強力粉を同量、お湯をいれてまぜまぜ、手でこねこね☀️

息子がおもったより頑張りました(。・_・。)ノ
少し水が足りないような、、、

寝かせて





30分寝かせる間に、たね作り‼️





ラップの芯で伸ばしましたー

正解がわからない(´д`|||)




丸くならないけど、だんだんと上手に👍
息子もまだがんばってました😅




包んでいたら厚さも大きさもバラバラ😤
たのしかった😊


ここらで息子はポケモンに夢中に💫
よく手伝ってくれたなぁー




焼いたら、意外と普通でした🎵




ムチムチのもたべましたよ❤️




意外と普通だったのが、よかったのかなぁ?
もっともちもちだったらよかったなぁ😃

でもそれが正解なのかな?!


たのしかった😊