リブログさせて頂きました

 

***************************************

 

 

@JD-bt8uq

docomo携帯料金しか払わないのにdカードゴールドを契約してる時点でdocomoに騙されてるだろ。

 

@user-qy9ue8jz8g

不自然な見覚えの無いカード決済をされた場合は 半月以内にカード会社に連絡!その場合カード会社が保証してくれます。 そのまま気づかず放置してたら泣き寝入りですね。

 

 

@kazunorimiura3526

アメリカではVISAやMASTERの手数料は0.2~0.8%しかない。日本は圧倒的に手数料が高い。カード決済を増やしたいならアメリカ並みに手数料を低くしないとだめだろう

@Miwa-fm4lx

そうなんです!中国も0.5%!北欧と1%未満だってような。日本だけ高い@kuwasuke55

0.2~0.8%って言いすぎじゃない?つい最近の日経新聞にもアメリカでは2%程度って書いてあったよ

 

@fukumarumaru

店が全部現金だけにすれば、キャッシュレスの無い世界 サイバーセキュリティは不要の世界 笑

 

国内から搾取 世界中から狙われている日本国・日本人

先人たちが命懸けで守り整えて頂いたお蔭 五風十雨が巡る稀有な風土 

 飲み水・形の美しい山河‥ 植物‥ 天国で生活しているかのよう

でも、自然(自動))にそうなったという感覚らしい 悪いけど云わせてもらう

 他国より抜きん出た恵まれた環境なのに 有難さや感謝の弁聴いたことない、精神性にもそれは見られない 常に便利やラク―ーの中にいて受与が当たり前 

 

―ー自然や水が人間だったら 『労して提供しているのに お礼、有難うの姿勢がなかったら 自分(水、自然)は必要ないのか ならば もう、辞めた』 って言いたくなると思う―ー

 

自分自ら労したものはいとおしく価値を覚える 労しないから価値を感じないのか?   

 

便利すぎて 恵まれ過ぎて 疑問・危機意識 自衛力・・が麻痺し弛緩し過ぎている

 

他国者から見たら意思が見えない言わない人々、簡単すぎて垂涎 極楽同然の国 欲しいと思う ましてや国土持たぬ民※族は 

 

 

気付けば遅くはない 本気の力が出る   我々が流浪の民にならぬ力が