5-6分聴いて下さい 出来ればもう少し・・

 

こうやってどんどんどんどん落ちるようになっていく やっぱりもう少し考えて日本の為にと思ってやんないと

 

30年前アメリカ-日本と 世界第2位だった日本は ついに平均所得が台湾に抜かれまして 世界27位 来年は韓国に抜かれます

 

子供の時代、孫の時代にはどうなるかがハッキリわかっておりまして・・・

勤めるところがなくなっちゃうんですよ・・・

                                動画演説より

 

【――(惰性・慣性の法則  「これまで続いて来た習慣や勢い」)――

惰性の勢い-つまり、この30年余り、惰力が動いていただけ!】

 

演説中頃から

女性の価値を武田先生は頻繁に語る 子を産み子を育てる 故に国の存続がなる・・・

もう一つ 女性は子育てを通して犠牲的精神を発揮する尊さ・気高さ 故に女性を大切にする男性(人間)は国も家庭も栄える こういうことも武田氏の話の襞には存在する

 

 

 

 

***********************************************************

30年ほど前までは祖先の労と恩情に預かり他国からも一目置かれておりました

  その余波にても今日迄暮らせてましたが 

 

~そういうなかから学ぶことなく 何事かを残すことも考えず 遺産は子孫たちのぶんまで消費浪費にて速度を早めることとなりました

ちょっと 真剣に歴史(その時代々の人々の暮らし、ねがい、思いが感じられ観えてきます)を知れば自ずとわかってくることなのに――       謝意の念のみ

***********************************************************

日本人は真剣 危機感 向上心・・というものが 身体細胞から失せてしまったかのように思える 深奥では色々想いあぐねていると思いますが そう生きて来た肉体習慣の積み重ねが怠惰・簡単 安直 早く~ になってしまっているような気もする・・  

 

…知識というものを得るためには相当な時間、労 それに関わる費用 体力を費やして得たもの・・・ 実際 体験からの知識は 必ずどこかで役に立つ

ブログから簡単に得たものは 記憶に残り難く 簡単に忘れやすい

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今やってることが『未来』を創造しているのですから。

根本的解決を考える練習問題 - 【地球丸ごと救いたい】ゆたかブログ (fc2.com)

 

短絡的な対処療法依存を繰り返すことしか出来ない人たちが、一番病的なんです。
20190313045449121.jpg
 

…………………………………………………………………………