リブログ致します  タイトル一部変更致しました



ジェーニャさんが引用した部分↓↓↓↓

『なっても一部で断水が起きています。の一言。
おい!静岡市の半分を占める清水区の7〜8割が断水して、
コンビニに食べ物も水もなくドラッグストアの棚も空っぽになって
給水所に行けない高齢者妊婦乳児を抱える
若い夫婦が死活問題で喘いでいるのに
ツイッタランドで情報発信してる市議さんは一人、情報は市のHPのみ、
アクセス集中で開かない。市長も知事も完全放置。超やばい。

巴川系が越堤して街中泥だらけなのにそれを洗い流す水が来ないので
台風一過の晴天高温で粉塵になって舞い上がってる。
ガラスも釘も転がる道路脇に故障停止した車が放置され
水や泥がはけない道には警官が泥だらけになって
交通整理や進入停止にしてる。地獄。

なんで報道で流して救いの手を送ってくれないんだ。
棄てられた地なのか清水は。
気になる人は「清水区 断水」でツイッタランドを検索してください。
一週間断水とか死人が出るんじゃね?助けてください。』
抜粋終わり
以下ジェーニャさん↓↓↓↓
『私もできる範囲でTwitterで情報を呼び掛けてます
https://twitter.com/i/timeline
ですがTwitterやネットをやらないお年寄りたちには恐らく必要な情報が届いてません。
地元のテレビで報道してませんから。
私の家の井戸水を開放してますが多くの方が利用をし持って3日くらいと思います