・・・自分の国をちゃんと愛せるようになって初めて 他国の国民の気持ちが理解できるから 他国の愛国心を認める合理的な根拠が出来る・・・

 

                                 動画より

 

…斉藤武夫さんと最初に書かれていた時、斉藤鉄夫さんと勘違いしました、誰も、ヤクザ、ドロボー全部自国を100%愛します、帰化した人も愛します、但し、トップの権力者により、自国を一時的に愛しませんね、両親の行き方でも愛さなくなります、人間だけが愛さない動物ですね、文明、文化が間違うと愛さなくなります、何故かと言うと自然から逸材すると殺人、殺し合いが、詰まり、他人を自分を愛さない、人間以外の生き物の様に自然と共に生きる教育をこれからしないと益々、愛さなくなります

 

…アイデンティティを教えて居ない 自我形成 自己肯定感 先祖 否定して居る 生きる力を否定されて居る 追試して居る 廃藩置県 デベート リーダーになって 議論する 凄く考えるコトが好き 立派な意見を言うわけでもない 成功事例

 

…いいお話ですね ありがとうございます やっぱり中川先生と安倍総理が動かれたのですね 感謝します

 

…仰る通りです。うちの子は正にその世代の中2と小5です。私がコロナで日本はおかしいと気付いてから(主人は気づいてました)、とにかく時間があれば子供達と一緒に、斉藤さんがされる様な話を聞きに色んな場所に足を運び、旅行先も天皇陛下にゆかりのある場所に行き子供達に知ってもらえる機会にしました。最初の頃は上の子にウザがられましたが、今は自分の部屋に靖国神社で買った綺麗な扇子を飾り、宝物にしています。下の子は主人の影響もあって、武田邦彦先生が好きです

 

…私の教えていた子供が日本人は世界で悪いことばかリしたのですかと聞いてきたので台湾のことを話し、海の武士道を見せたら落ち着きました、

 

…子供達にはまずこの国に生まれた奇跡と日本誕生の事実を教えることが必要です。あとはその子供達が興味ある日本の歴史を自発的に勉強すれば現代の日本への疑問点に気付く筈です。大人になる頃には、学校の歴史教育がいかにバカバカしい事か解ると思います。斉藤先生の活動は必ず実を結びますよ、頑張ってください!

 

…現代っ子は何に価値観を見出すのかわからず迷走している感じがします。それは導くべき大人がしっかりしていないからだと思います。 斎藤氏の考え方が、今の大人達にもっと浸透していくことを切に願っております。

 

                              コメントより