おはようございますひらめき

今朝は2時半起き!笑


今日から3月なので、月初めに家計費の割り当てしてました。

昨日、細かく我が家は何にどのくらい使っているか計算したら、カツカツギリギリの生活ガーン

改めてやばいと気づきました…笑


食費も4万円前後。もう少し削れるよね〜えーん

そして、やっぱり習い事にかかりすぎ…

割と教育に力を入れてきたから仕方ないけど、

夫が独立するタイミングでどう転ぶか分からないし…見直しましたえーん


とりあえず次女は思い切って4月いっぱいで、

チャレンジと書道を辞めます。

習い事いっぱいだったからいつかは何か辞めようとしてたし仕方ないかな悲しい

代わりにくもん1教科だけやるけど、プラマイな感じになるので、家計的にはどうなんだろう…


長女はチャレンジ続けたいそうなので、私の小遣いを削りますあんぐりあ、専業主婦なので小遣いもらってますが、みんなはどうしてるんだろう?


いやー、厳しい厳しい。笑

とりあえず毎月の障害者年金は貯金してます不安

でも焦るばかり笑


あ、ポイ活順調でTポイント2000円分貯まって、交換申請中🧡 

来月のウェル活には初参戦します!笑


最近の読書


益田ミリさん、久しぶりに読みます✨

原田マハさんにもハマってます🧡 .*゜


昨日は良い天気だったなー、布団干して、車手洗いしてスッキリしました口笛


昨日は行けなかったから、今日は散歩行きたいな。天気どうかな?


では良い一日を✨