おはようございます指差し

まだ四時笑

最近は日中、眠くて眠くて仕方がないです…

生理前だから??ちょっと不満


最近の子供たちの学習記録✨

長女にっこり

チャレンジタッチ

レベルが基本から応用まであって、

応用問題はやや難しいらしい(算数)

国語は大好き😘


くもん

1月に国語G教材へ。

中学生教材にっこり

国語は大好きで問題なし。


算数はd教材後半。

一日2枚…

やる気起きないらしい笑


英語 G2

一度、2年のころに3教科の両立が大変でG1に戻してから

進みがゆっくり!

6時間授業後の公文では、3教科やるの辛くて、英語は週一なので進まないんだよね昇天

家でも最近は英語学習ノータッチなので理解してるかどうか…

ORT買ったけど手つけてない…

またやろう!


あとは土日に

チャレンジEnglish

都道府県ドリル

チャレンジオプション教材の

考える力

やってます指差し飛び出すハート


そして、残念なお知らせ

日能研テスト、自宅受験がなくなったみたい!

好きで毎回受けてたのにショックだわ…

国語は1位とってたのに赤ちゃん泣き

何か代わりのテストないだろうか…


4月に英検受けたいけど、公文GII終わらないからまだ無理か魂が抜ける魂が抜ける

漢検は10月まで受けないらしい無気力

今7級です。

6年までに5級を目指します✨


そして次女!

だんだんと七田式のレベルが難しくなり1人じゃ進まなくなりました笑

チャレンジタッチは順調ですが、

キッズワークプラスも1人じゃ進まない笑


それから、ポイ活案件でみつけた

年長からの

学研のたいけんポケット申し込みました✨

2ヶ月で5000円がポイント4000円還元で

実質1000円!笑

やりたかったからラッキー🌷

ついでに通信教材見直して

子どもチャレンジEnglish

キッズワークプラスは

解約しました驚き


こんな感じですにっこり


学習面また力入れて頑張るぞー✨


次女Cの7まで進みました。


英語絵本

長女読まなきゃ!