おはようございますひらめき

今朝は3時半起き笑

今日は長女の誕生日パーティをするので、朝から張り切っております泣き笑い


お菓子ブーケ作ったら

テーブルコーディネートしたり

煮込みハンバーグ作ったりニコニコ






パーティが楽しみです!

プレゼント渡す時が楽しみ目がハート


さて…

2022も残り僅か!


今年を振り返ってみます。

今年頑張ったり新たに取り組んだことは

資格の取得!

認知症介助士

褒めそだてアドバイザー

子ども発達障害支援アドバイザー

食育実践アドバイザー

チャイルドコーチングアドバイザー

これだけとりましたオエー

どれもほぼ楽しくて取って良かったです。

子育て系の資格は特によかった✨


それから、読書。

今年は少しペースが落ちてしまったけど、素敵な本にたくさん出会えました🌼*・

ミステリーも少し挑戦しました!


あと運動を頑張りましたニコニコ

ジムに通ったり、登山したり、ウォーキングしたり、筋トレしたり。

とにかくたくさん運動をしました。

そのおかげか、メンタルがすごく調子良くなりました!

ダイエットも頑張ってマイナス8キロになりました。今は運動サボってて…2キロくらいリバウンドしましたネガティブまた頑張らねば…

そして、昨日からオンラインヨガも始めました🧡 .*゜楽しい!今朝もこれからやります笑ううさぎ


あとはピアノ🎹🎵

最近はちょっと弾いてなくて…

でもどうにかこうにか 糸  を両手で下手くそながらも弾けるようになりました。簡単なレベルのやつですし、これが弾けてると言っていいのかわかりませんが。笑


あとは、ラジオアプリにハマりました🧡 .*゜

ボイシー、radiko、スタンドFMにハマりました。新しい趣味ができて嬉しいです🌼*・



そして娘関連だと

ピアノ、チアダンス、書道、日能研テスト、

チャレンジタッチ、七田式、読書、読み聞かせ、毎日頑張りました花

子供たち頑張る力、継続する力がついたようで、

親バカですが、ほんとによく頑張りました飛び出すハート


そしてパパはチームの全国大会の結果がベスト8に入る快挙!!

みんなよく頑張ったなー。


そしてグッドニュース指差し


長女、日能研で1位

ダイエット成功

薬の断薬成功

ミラーレスが手に入る

タブレットが手に入る

早起き定着

キャンプに行けた

近くに無印ができた

1分の場所にカフェができた


バッドニュース

パパ、やらかす物申すむかつき驚き

ここでは詳細を省きます笑


でもこのおかげで、心を入れ替え

料理、家事をやるようになったのは

グッドニュース爆笑ニコニコ


こんな感じの1年でした🧡 .*゜

いやー楽しかった!目がハート

何よりメンタルが調子よく戻ったのには感謝!

ありがたいです。


また来年の抱負を書きまーす!

ではヨガしてきます🧘‍♂️