おはようございますニコニコ

昨日から生理になったのでダイエットもちょっとゆるめに…知らんぷり

なので昨日はお昼にパスタ食べちゃった!



今月2キロくらい痩せたいです魂が抜ける

頑張りたーい!飛び出すハート


最近の読書はこれでした。


手元に本が見つからなくて💦

なかなか面白かったです😍

映画化したら楽しいかもニコニコ


今日から最近大好きな森沢明夫さんの小説を読みます笑ううさぎ


あと、最近ダイエットに夢中になりすぎて、部屋の掃除が疎かって言いましたっけ?絶望

なんか本が…本が…!増えて増えて困っています滝汗

売りに行こうかな絶望


☆.。.:*・°☆.。☆.。.:*・°☆.。☆.。.:*・°☆.。☆.。.


さて!本題ですがうさぎ

長女と次女、新たな目標をたてました!チュー

と言っても本人はどうなのかわかりませんが、私がこうなったらいいなって勝手な思惑です笑


まず、長女!

スター漢検7級、6級合格。三年生中に。

スター英検5級   4年生中に。

スター学習漫画をたくさん読む。ドラえもんシリー  

    ズ          夏休み中に。

スター料理を覚える。  夏休み中に。


漢検はめちゃくちゃやる気な長女ニコニコ

英検はちょっと自信が無い様子不安

くもんの先生がサポートしてくれるみたいで、背中を押してくれました⸜🌷︎⸝‍

あとは学習漫画を読んでもらおうとドラえもんシリーズを購入。長女ドラえもん嫌いだったんですが、読んでみると楽しかったみたいでオネダリされました指差し





夏休みにたくさん読みます!


続いて次女ニコニコ

カタカナを年中の間に書けるようにする。

引き算を覚える。苦手な竹馬の練習💦


まあ、次女はゆるーくかな魂が抜ける

竹馬は年長でやるようなので、みんなに遅れをとらないように今からやろうかなと笑い泣き


こんな感じで2人とも目標に向けて頑張りたいと思います目がハート

やる気にさせるのも親の仕事指差し笑

無理強いはさせたくないので、なんとかやる気を出させます。笑

モチベーションあげて頑張りたいです✨


そうそう、長女6月くらいから、できたよ手帳を書いてますが、これがかなり良い効果を出していますニコニコ


週の予定と目標を書きこみ、目標にポイントをつけて、ポイントを貯めていきます目がハート

で、目標ポイントいったら景品と交換笑

自分からやるべきことをやるようになりました✨

おすすめですデレデレ


さて、今日は長女の友達がお泊まりにきまーす爆笑楽しみです歩く


ではニコニコ