おはようございますおねがい
今朝も四時起きで朝家事やってました!
今日は床の水拭きもしてスッキリしました♥️
資格の勉強もしましたニコニコ
それから、散歩もなんとか…続いていますグラサン
今日も行く予定です。


さて本題ですが…⸜🙌🏻⸝‍
長女ずぅっと中学受験すると意気込んでいましたが、昨日あっさり地元の中学に行くと言い出しましたポーン
やっぱり友達と離れたくないし、中学受験して入る子達は頭が良すぎて入学してから大変だから。と言ってました。(これは私がやんわりと伝えたからだと思う)

私はずっと受験のことで頭がいっぱいで対策とかもしてたので、拍子抜けでしたぶー
まぁ、小2の決意なんてそんなもんですよね…笑

でも引き続き、朝学習や土日の勉強は続けていきたいと思いますお願い
最近、都道府県と世界の国、歴史人物70人を覚えて、今は特産物や県庁所在地を覚えてるところです照れ
くもんの英語すごろくや、るるぶの英語かるたなどもやっていますウインク英語はあまりやってないですね…私もわからないので滝汗
あ、日曜日の漢検は予定通りあるみたいです♥️
長女喜んでました✨家から車で5分のところが会場なので楽ですね照れ

我が家の学習に使っているもの。
これに今ハマっています!
次女もすっかり朝学習が定着して、今日は自分からやってました!
でもでも、パジャマを脱ぎ捨てたまま…笑
自分から着替えたのは良かったが。
勉強よりまずは大事なことがあるからそうゆうこともきちんと教えていきたいですショボーン

では‪⸜♡⸝‍‬