12/19(土)スマイルフェスタ トランスパレントスターワークショップ | 6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

13 11 9 6 2 0歳のママです。日々の記録+ハンドメイドとか

北欧・ドイツの折り紙 トランスパレントスターのワークショップ 100円~

トランスパレントスターは、トランスパレント紙という色つきのパラフィン紙を使った、折り紙のようなものです。
ヨーロッパの寒い地方では、短い日照時間を楽しむ様々な工夫があります。トランスパレントスターはそのひとつで、いわゆるサンキャッチャーの仲間です。
半透明で光沢があるので、窓辺に飾るとおひさまの強さや光の角度で、ステンドグラスのように楽しめます。
クリスマスの飾りに、また、子ども部屋や赤ちゃんのベッドの近くの飾りとしても、手軽に楽しんでください。
当日は、ワークショップと販売を行います。



スマイルフェスタの詳細はコチラ
引用元: 12/19(土)スマイルフェスタ トランスパレントスターワークショップ