キッザニア 7才 長女編 | 6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

13 11 9 6 2 0歳のママです。日々の記録+ハンドメイドとか

2年生の長女 2回目のキッザニア~!

~エコショップ お箸作り~
好きな文字と記号が入ったお箸が作れて、お箸はおみやげ(^^)

~食品開発センター 冷凍食品作り~
ピラフかチャーハン好きな方を選べるので、チャーハンにしました。
実験みたいなお仕事でした!冷凍チャーハンは、すぐにチンしておみやげにくれました。
おみやげのチャーハンはお昼ご飯に(^^)

~三菱鉛筆 フォトカード作り~
チェキで撮ってもらった写真を、ポスカ、ポンキーペンシル、マスキングテープを使ってカードを作りました。
ポンキーペンシルで、色を混ぜて使う方法やマスキングテープでのモチーフの作り方を教えてくれました(^o^)
おみやげは、作ったフォトカード

~モスバーガー ハンバーガー作り~
子どもサイズのハンバーガーを作りました。おみやげは、作ったハンバーガー

~資生堂 メイクをしてもらうお客さん~
資生堂でお仕事している子どもの店員さんにメイクをしてもらいました。
おみやげは、メイクした後の写真をダウンロード出来るカード。

メイクした後の写真

~クロネコヤマト 配達~
クロネコヤマトは、車に乗って宅配物を配達するお仕事でした(^o^)
おみやげは、配達した伝票!



~デザイナー~
デザイナーは、服のデザインをシートに書いて、使う生地を選びました!
最後に弟たちとパレードに行くか迷ってたけど、こっちにしました!
普段も自由帳にデザインみたいなのを書いているので、この日のお仕事で一番楽しかったって(^o^)


引用元:キッザニア 7才 長女編