ちくわ~うち | 6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

13 11 9 6 2 0歳のママです。日々の記録+ハンドメイドとか


 

なぜか、ふくわうちをちくわうちと言う二人。
鬼が相当怖かったらしく。毎日節分の話をしています。
鬼が来て、ちくわうちしたね~それで、ヒーローが来て、鬼をやっつけてくれたね~~って。

ヒーローって!?!?
今年の節分は、実家でやったのですが、じぃじとばぁばの演出が怖すぎて、鬼は外をした後も、ずっとビクビクしていたので、ゴレンジャー的なヒーローが出てきて鬼を完全にやっつけてくれたのでした(笑)

それでもまだまだ鬼が怖いこどもたち。
注意しても全然聞いてもらえないと、すぐ鬼来るよって言ってしまうママですf(^_^;
本当はそんな注意の仕方ダメなのは分かってるけどやめられない…

今日は、商工会議所でママ達の前でお話してきます!前回と同じこと話すのですが、緊張(*_*)
やっぱり台本用意しておけば良かったかな。
話した後の交流会を楽しみに行ってきます!
引用元:
ちくわ~うち