七草粥 | 6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

13 11 9 6 2 0歳のママです。日々の記録+ハンドメイドとか


今年は七草粥に初挑戦してみました!(結婚して9年以上経つのに…)




まずは、写真と見比べて春の七草をどれがどれか順番に並べてみました(^^)
「葉っぱの形をよく見て、せりってこれかなぁ?」とか「ギザギザのやつどれだぁ?」とか真剣に並べていました!
一応せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろの順番に並べてみたけど、正解かどうかは微妙(笑)
テキトーなママでゴメン(;´_ゝ`)
image

で、並べ終わったので、お粥に~
image


image
みんなで、フーフーしながら食べました(^o^)
引用元:七草粥