パパママ横須賀 | 6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

13 11 9 6 2 0歳のママです。日々の記録+ハンドメイドとか

8/30にパパママ横須賀というパパやママの為の講座があります(^^)
私も行きたいんだけど予定が合わず(T_T)
でも子育て中のママ、特に子どもに怒ってばかり。イライラしちゃう。でも本当はもっと楽しく子どもと過ごしたい!って思っているママがいるかもしれないし、知ってれば行きたかったな~って人がいるかもしれないので、お知らせ~!!!

私は去年の今頃、子ども3人にイライラしまくりで、でも本当は怒ってばかりの生活を、したい訳じゃなくて、でもどうしたら良いのかわからず(*_*)
保育の勉強で小児心理学とか色々子どものこと勉強したから、理屈はわかってるけど、子どもとの接し方がうまくいかなくてもうヤダーーーーーー!!!!ってなっていて、そんなときに
パパママの講師のひろっしゅコーチのコーチングの講座ママイキを知って、主婦の私にとって、受講料は安いもんじゃなかったけど、思いきって申込んでみました!
ママイキの講座は5回だったんだけど、いつもひろっしゅコーチの話に引き込まれて、みんなで笑ったり泣いたり、講座が終わると毎回スッキリ!帰ってからひろっしゅコーチに教わったことを試してみたりして、自分のしたかった子どもと楽しむ時間が取れるようになったし、子どもだけじゃなくて、他の人とも自分に無理がないコミュニケーションの取り方ができるようになって、他の受講生との出会いも素敵で、あの時思いきって申込んでみて良かったことばかりでした!
ママイキを受けてから時間が経ってママイキマインドを忘れかけてる時もあるけど、ひろっしゅコーチの本を読んだり、テレビに出ていた時のを録画してあるからたまにみて、ハッと思いだしたり!
だから、私みたいなママがいたら是非ひろっしゅコーチの講座を受けてほしいと思って(^o^)
講座を受けなくても本を読んでみるだけでもとても参考になりますよ~!

パパママ横須賀の詳細はコチラ




ひろっしゅコーチと私(^^)


引用元:パパママ横須賀