あけましておめでとうございます(^^) | 6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

13 11 9 6 2 0歳のママです。日々の記録+ハンドメイドとか

昨年は、アルバムアドバイザーになって、ワークショップ、ホームクラス、交流会などで沢山の方と出会うことができました!!
今年は、その出会いを大切にして、また更に手作りアルバムの良さを皆さんに広めることが、できたら良いなと思っています。

このブログも沢山の方に登録していただいて、とても嬉しいですニコニコ

このブログ元々、キャラ弁の写真を残しておくために、作ったブログだったので、子どもたちの名前を一応みーちゃん、あーくん、みーくんって書いていましたが、今年から名前で書きます。
まぁ、どうでもいいことなんですがあせる

改めて自己紹介ニコニコ
5才の娘みう 3才息子あおと 1才息子みずきのママ。みーママですニコニコ

保育士の資格、幼稚園教諭の免許を持っていて子ども大好きですが、短大の卒業と同時に結婚して、保育士は少しだけやりました。
保育士を辞めたときは、子どもたちが小学生になったら、保育士か幼稚園の補助のパートをやりたいと思っていましたが、3人のママになって、ママが子どもが一緒にいても、リフレッシュできる場所が欲しいと思うようになって、そういう場所を作ることが私の夢になりました。
具体的には、保育士がいるキッズスペースがあるキッズカフェを作ること。保育士はもちろん、私にひひ
で、ママたちは、ゆっくりおしゃべりしたり、ワークショップとかもできるようなカフェにしたいと思っています。
子どもが、お店のものを触ったり、ママママってくっついてきたりして、結局いまいち自分の時間取れなかったなガーンってなって欲しくないので、保育士がいて、キッズスペースは、カフェときっちり空間が分かれているでもちゃんとママが見えるようにっていうのが理想です。

いきなり、実現できれば最高ですが、まだまだ夢のまた夢なので、まずは、アルバムアドバイザーとして、ママたちの出会いの場所、リフレッシュできる場所を作って行こうと思っていますビックリマーク

毎月1000枚以上写真を撮って、3人子どもがいてもできる、簡単かわいいアルバム作り
、作るのも見るのも楽しいです音譜

アルバム作りは、アドバイスももちろんしますが、ママがゆっくり作れるように、子どもたちの遊び相手にもなりま~すにひひ

ママの手作りアルバムを見て笑顔の子どもたちがいっぱいになるお手伝いができるように頑張るので、今年もよろしくお願いいたしますニコニコ