ないものだと思っていた
 
足りないばかりと思っていた
 
羨ましがっていた
 
どうせ私なんかと思っていた
 
 
 
ある日 ふと考えなおした
 
周りの状況は何も変わってないけれど
 

私にはこれもある
 
こんなに願ってくれる人がいる
 
思ってくれる人がいる
 


朝起きて  太陽の光を浴びて  背伸びをして

顔を洗って  おはようって交わして

ご飯を食べて  お化粧して、、、



 
 
 本当に、特別なことはなく 当たり前の事ばかり
 
 
その小さな ありがたみに気付いた時 

 
目の前の靄が晴れた気がして
 
心が軽くなって
 
色々な事がいい方向に進んでいった



わたしには あれもこれもある
 


病は気から 気の持ちよう
 
これが本当に心に沁みたこの半年
 

 
うまくいかないなぁって思ったら 

今の現状に感謝することから始めてみよう
 
そうすれば、小さな願いが少しづつ叶うはず。
 
 

これからのワタシへ
 

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村