夕べは大変な事になって😢




不気味な顔




会津が揺れた。


長泉町辺り?









🇸🇧ソロモン諸島でМ5,3

小さな島が震源地












ソロモン諸島が揺れ
パプアニューギニアでМ6,2













お昼からのぶみさんの動画を見たあとちょこっとだけ外に出てみた。

暑過ぎる💦
















5時

西からの雲が気になるけど
まだ暑くて表には行けない。

体はずいぶん楽になったような。

野菜に水やりをしてると
藪蚊🦟が多すぎて痒くて痒くて😫
もう分だり蹴ったり


暫く揺れてない。



飛行機雲だか地震雲だか
今日は西からの雲が気になる。
最近揺れてないし。

ほぼ西からの雲


















🇧🇴ボリビアでМ5,5


ペルーでМ5,0


ボリビアはМ5,7に引き上げられた。



インドネシアでは火山が活発





諏訪之瀬島で連日噴火を観測 




連日日本に関する予言が続きますが
次から次と発生する台風🌀に気をつけなければいけませんね。






暑さももう少しの我慢かな。








夕べお風呂上がりにいつものように小さい鏡の前に座って 目薬をさし
数センチ前に置いてある化粧水を取ろうとしたその時
激痛が走った。
いつもと違う腰の痛み

化粧水に手が届かない。
体が固まった、体の軸が固定されたような感覚。

うわぁ~  いってぇ~😵
数センチ先のものすら取れない。
体の軸を動かさないように
座ったままお尻を回転させるように移動してやっと取れた。

ヤバい。コレか〜
話には聞いたことがあったけど
いきなり来るのか。
ぎっくり腰

横になろうとしても一筋縄ではいかない。
どうやったら横になれるか 少しづつ動かして。
腰をさすったりしながら

トイレに行きたくても今度は体を起こすのにまた大変💦
何かにつかまって立とうとしても体が言うことを聞かず…
体は硬直状態のまま何とかトイレに行き また横になるのも一苦労


コレなんとかせんなってスマホで検索
今出来るのはこれかな。


暫くやってみた。


その後眠っていたのか
早朝目が覚めた。
うん? ちょっとマシになったかも…

寝たまま体を動かしてみる。
恐る恐る体を起こしてみる。
あっ動ける。
まだ痛みはあるけど
立つことも歩くこともできた。
勿論 壁づたいにそろーりそろりと歩いてトイレに行きまた横になっていた。

椎間板ヘルニア歴10年ぐらい
重い物を持ったり中腰は避けていたけど 何気ない事でいきなりなるもんなんだ。

血圧も高いので頭はぐらぐら
ちょっと歩いては外に出てみたり
あとはほとんど横になっていた。

またいつなるか分かんないから怖いなぁ〜😓

悪夢のような夜だった。


なった時 いろいろと考えてしまった。
自分の身の回りの事
買い物や病院
みーちゃんの世話
治らんかったら、、、

8月 還暦過ぎてやっぱり+いろいろとでできたな。
本厄だし

40代 40になった途端始まった更年期障害、椎間板ヘルニア 老眼
更年期障害は10年続いたかな。
50代 60代 高血圧 
節目節目で出てくる体の異変

気をつけないとダメですね〜


今夜は大丈夫かな、、