夕べの月




東の空には南⇋北の雲

早朝の雲





台風10号は進路予想では直撃やん!

ど真ん中!

依然として停滞してノロノロ運転。
目はまだ見えないけどおっきくなってるのが分かる。

Windyアプリ

ハワイに近づいてるハリケーンは
4つに



心配な情報が入ってきましたが大丈夫でしょうか。








台湾が揺れてる。






М2,6




パプアニューギニアで5クラス



バンダ海周辺










7時半
怪しげな雲が出てる。




🫣

南東




三重県沖が揺れた!




火山&地震アプリと防災科研の情報は同じ。













アイスランドでまた新たに噴火が始まった!





岩手山の活動は活発!







長周期地震動モニターを観てると揺れてるのが気になり


マズイんじゃない❔

南海トラフ地震「被害想定範囲」に7基の原発 「臨時情報に伴う措置が定められていない」

鬼界カルデラの巨大マグマだまり



昨夜飛び込んできたニュース


豪華ヨット転覆で“英国のビル・ゲイツ”死亡。

今朝のニュース


予言通り
空港が閉鎖される事が増えてきた。




確かに南海トラフ臨時情報が出されてから 水 お米不足になった。
みんな備蓄に走ったから。

けど そのタイミングで 有るのに出さない!と言うのは国民をパニックに落とす為。
😈
🇯🇵はどうしてここまで悪になったのか、少なくとも安倍さんがいる時はこんなんじゃ無かったはず。
あの日から変わったんだよ!日本。

最低の悪党揃いだな。




関空台風に類似か!



今回の台風10号の勢力や進路予想は、今のところ、2018年の台風21号、いわゆる関空台風に類似しています。(気象庁の台風資料





風台風になるのかな。

雨か風か
どちらにしろ最大級の警戒が必要です。


ひまわりの種を収穫した😊
ゴミ袋のネットに入れて暫くは乾燥ですね。

あとの子たちもだんだん実ってきたのでもう少し。
だけど台風が心配でとりあえず
立ち姿の状態でネットを被せておいた。
大丈夫かな~🙏




西

ギラギラと照りつける太陽晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


🫣あっちっちー炎炎炎炎炎


10時前









今後の台風の進路が気になります。


被害が出ませんように祈ります。