早朝 涼しかったけどまた急激に暑くなってきたぁ💦







東からの雲







南東

北西



昨夜 インドネシアでМ5,2があり



セレベス海が揺れ
バンダ海が揺れた。
この辺りも気になっているのは
セレベス海っぽいところが揺れを示す無数の⭕で埋め尽くされていたビジョンを視たことがあるので。


М3,9






震度4を予測したけど 
小さめで良かった。
М4,0 震度2


釧路沖はまだまだ警戒。



М4,0 震度2






海底には傷のようなギザギザの線が沢山あるのは 何なんでしょうね…






小さめだけど ちょっと気になった震源地











カムチャッカ沖の揺れにはくれぐれもお気をつけください。






中国でもМ5,4









🌋火山噴火情報












速報!!

福島第一原発 核燃料デブリ 取り出し準備作業が中断


取り出し装置の取り付けにミスがあったということで、22日は作業を再開せず、23日以降の予定については決まっていないということです。


なんだかなぁ~、、心配。





今朝のみーちゃん😊
昨日が誕生日でした✨




2014年8月21日生まれ
娘は覚えやすいようにハニイと言ってた。
21日はお大師さんの誕生日でもある。




もう10年経ったのか〜

懐かしい写真を見てた。
これを見て寝屋川まで行ったんだ。



若かりし頃のみーちゃん😹💓



もう暑くて外に居られない!






 






まだこんな感じです!
お気をつけください。



接近の可能性って、、
可能性じゃなくって 確実でしょうが。



名前は可愛いけど…




あの時の台風12号と同じ進路か❔
嫌な予感がします。







あの時の事を忘れてはいけない。


大丈夫やろ!

そんな甘い言葉は今の世の中通用なんかしない。

万一の事を考えて行動してください。

後で なんでも無かったやん!

っで終われば一番いいこと。


交通機関はもとより
停電も予想されるし
あの時のような深層崩壊
土砂崩れ  河川増水 浸水
ダムの放流

雨だけではなく
突風被害も考えられます。




Windyアプリ

ハワイに近づいてるハリケーン


変な進路

後から追いかけてるハリケーンは目もシッカリしてる。

ハワイへ行く予定がある方は最新情報にお気をつけくださいね。


懐中電灯🔦 食料  水
現金も手元に置いてください。
小銭も10円 100円
は公衆電話を使うときに必要です。

以前載せましたが、
保存しておいてくださいね。


その他、、


早め早めの対策を!


大きな被害が出ないことを祈ります。

私も何か始めなきゃ💦









あっつ🥵💦