夕べなかなか寝付けず…何度か目が覚めた。

雨が降ってくる直前にも目が覚め
窓を閉めに回った。 
知らせだったのかな。


どしゃ降り☔


何時もより水位が上昇!




心配ですね。
無事でいてほしいです。



愛媛県松山市で土砂崩れが発生し、木造2階建ての住宅1棟に土砂が流れ込みました。消防によりますと「3人が逃げ遅れている」という通報が入っていると。



次から次と警報が入ってくる!



赤い丸の 中に雲の塊があります。これは上図のように、おととい9日(火) 午後9時に発生した低気圧に伴うものです。この低気圧は今後、ゆ っくりと西寄りに進む予想で、ま だ不確実性が大きいものの、暖か い海水温上に入り、水蒸気を補給 しつつ、上空に暖気核を持つ熱帯 擾乱(熱帯低気圧)の性質に変化 する可能性があります。




今年は台風の発生がかなり少ないように思うけど…

今後が気になります。


8時頃


県内の河川







昨日はカナダでも大きめの地震があった。








この辺りのこともジョセフさんが話していた。

朝方見ると群発してる!









火山情報がいくつか更新されていた。
西之島の情報はあれから更新はないけど気になります。




麒麟地震研究所さんよりスクショさせていただきました。






昨夜からの揺れ
有感地震は止まってる。




























信じられない光景だけど…

こんな時代が来て欲しいですね😊






この人 大丈夫じゃなさそうですね😔



今朝のみーちゃん😸💓















ピークは過ぎたのかな?



これから見ます。