お昼前から💊を貰いに行ってきた。
 
今日は暑いっ💦

帰りしなスーパーで食パンとかアイスを気になりながらも買って帰った。








ちょうど出かけてる時だった。

3度あることは4度あるのか、、

長周期地震動が鳴り


強震モニター


М3,9 震度3




また


М4,4  震度3


googleで検索すると
ほんとに小学校だった!

なぜ❔


その後また寝落ちしていた。
なんと2時間半も、、、


そしてまた、強震モニターの通知音で目が覚めて…





М3,8







東からの雲が怪しい!




カーブしてる。















やけに国旗が出てくると



たまたま気になったアラスカ湾



また揺れてる


高知




南海トラフが近づいてるのか







6時半
まだまだ暑いっ💦




7時前
風が出てきてやっと涼しくなった。


生駒山





涼しくなったので外にゃんも遊んでる。

ママとじゃれっこ

ずいぶん慣れてきた😊







埼玉県鶴ケ島市の中学校で理科の授業中に生徒ら20人以上が頭痛や吐き気を訴えて搬送されました。硫化水素を発生させる実験中だった

奈良県立高校で 生徒ら216人分の個人情 報を紛失氏名、住所、 電話番号など配送業者 がミス


熱中症による救急搬送者が急増 全国11都市で約2500人に

この1週間における全国11都市の熱中症による救急搬送者数は「2,485人」でした。前週より2,000人ほど増加し、昨年同時期の2倍以上の値となっています。
最も多い発生場所は「住居」
発生場所の内訳を見てみると最も多いのは「住居」で、公衆(屋外)や道路を上回っています。年齢区分では高齢者が過半数を占めている状況





熱中症チェックシート
どれだけ当てはまるかやってみてくださいね。


私はけっこう当てはまります🥴




少なくとも私の周りでは聞こえなかったと言ってたけど…


6月4日の予言  1
6月4日の予言    2




やっと梅雨入りした。






23日 そんなに遅かったのか。
今年は短期集中型
どしゃ降り 線状降水帯
土砂災害に気をつけなければいけませんね。   
 
梅雨明け 怖いな。