午後は少し曇ってきた。

陽射しがない分心持ち暑さもマシだった。


震度3を予測




М4,1


お昼からはまた寝ていた。。

3時ごろは墨絵のような空色









和歌山とあるけど…zoomすると奈良県だった。


有感地震を見てみると
な、なんと
こんなにも揺れていた。

熊本

奈良県

和歌山と境目辺り 
新宮へと続く道は何度も走ってるので分かるけど震源地辺りは分からず

震源地は七色(ナナイロ)
揺れたのは
熊野本宮大社!

前にも熊野本宮大社が揺れたことがあったように思う。

熊野本宮大社=八咫烏

この八咫烏が三本足であることが何を意味するかについては諸説あります。

 熊野本宮大社では、八咫烏の三本の足はそれぞれ「天(天神地祇)」・「地(自然環境)」・そして「人」を表し、神と自然と人が、同じ太陽から生まれた兄弟であることを示すという説。

 

古来より太陽を表す数が「三」とされてきたことに由来するとする見方は、宇佐神宮など太陽神に仕える日女(姫)神を祭る神社の神紋が、三つ巴であることと同じ意味を持っているとする説。

 

かつて熊野地方に勢力をもった熊野三党(榎本氏、宇井氏、藤白鈴木氏)の威を表す説があります。また、朝日、昼の光、夕日を表すともいわれ、今のところ三本足に関する理由は定まっていないようです。



天変地異でも起こるのだろうか。








沖合いが立て続けに揺れていた!

マップでは、深さ1キロ





豊橋





沖合いが気になる。




薄陽はあったもののほとんど曇り空












ずいぶん揺れが止まっていた。
最近 揺れがピタッと止まることが多いけど








神奈川


秋田


また揺れだした!






2024/ 6/15 12:52 更新
太陽風は低速ですが、磁場が弱い南寄りになり、磁気圏の弱い活動が続いています。






ニュースを読んでると
十津川村(とつかわむら)の歴史の記事があった。
ここにも くまの熊野本宮大社と八咫烏が出てきた。

日本でいちばん広い村

十津川村は、熊野本宮大社へと続く世界遺産の熊野古道小辺路をはじめ観光資源に恵まれており、雄大な自然や温泉などさまざまな観光スポットを目指して、年間多くの観光客が訪れる。


神代の時代にまでさかのぼる十津川村の歴史
村役場から提供された資料によると、十津川村の歴史は、古事記や日本書紀に記される神話の時代にまでさかのぼるという。

初代神武天皇が紀州に上陸したとき、熊野の神に毒気を吹き付けられて苦戦するが、天照(あまてらす)の助けにより布都御魂剣(ふつみたまのつるぎ)を得てその場を凌ぐ。その後、険しい陸路で熊野を目指しているとき、天照より遣わされた頭八咫烏(やたがらす)が一行の道案内をした。「十津川」という具体的な名称は出てこないが、この頭八咫烏というのが比喩的な表現で、じつは十津川の人々の祖先ではないかとする説もあるそうだ。

また、言い伝えによると、玉置神社は紀元前37年、10代崇神天皇が王城火防鎮護と悪魔退散のため、早玉神を奉祀したことに始まるとされる。



熊野本宮大社に玉置山
何かしら気になる…

行きたいけどなかなか行けない。
でも気になる、、のは何故❔




15日正午すぎ、東京 大田区の首都高速道路でトレーラーや乗用車などあわせて6台が絡む事故
裁判なしで最長60日間拘束できる






ジョセフさんの配信が頻繁でワンダーウオールさんも追いつかないようですね。


2024年6月の予言  3
5月28日の予言  5
2024年5月のQ&A  5
2024年6月の予言 4
ルイーズジョーンズさん



今年の梅雨は短期集中型 夏は猛暑に エルニーニョ現象からラニーニャ現象に移行


昨年2023年春から続いていたエルニーニョ現象は終息し、今後、秋にかけて平常の状態が続く可能性もあるが、ラニーニャ現象が発生する可能性がより高い
今後、ラニーニャ現象の発生に向かう影響で、太平洋赤道域の西部の海面水温は、過去30年で最も高くなる、もしくは過去の最高に匹敵するほど高くなる予想



今日も異常な大雨になった。
テレビで見たけど腰から下が浸かりながら歩いてる人も…

なんてことに。




9時ごろ衛星画像を見ると下に気になる渦🌀がある。

windyで見ると
フィリピン海に大きな渦がある。
なんだろう


明日は天気急変に注意です!





異常気象に振り回されてる日本

これから先の気候が気になります。



今夜は涼しめ。
眠れそうです😴