お昼から買い物に出かけた。
既に小雨が降ってる。

まだまだ野菜高騰
他の食品も高くてやっぱり手が出ない。

























М3,9






☔は降ったりやんだり








5時半頃の空の顔





女の人?





また☔が降ってきた。


しばらく揺れが止まっていたけど
また変なところが揺れた!











こんなところが群発しています。
太平洋プレートと南極プレート




しかもあの国旗
ちょっと不気味です。



アイスランド レイキャネス
状況が悪化してるようです。




焼岳の最新情報です!



火山の状況に関する解説情報(臨時)

令和6年6月9日16時00分 気象庁発表
<噴火予報(噴火警戒レベル1、活火山であることに留意)が継続>
焼岳では、山頂付近を震源とする火山性地震の多い状態が続いています。 今後さらに増加した場合、噴火警戒レベル引上げの可能性があります。今後 の情報に注意してください。

火山活動の状況
焼岳では、山頂付近を震源とする火山性地震の多い状態が続いています。 5月30日から6月8日までの10日間の火山性地震の合計回数が74回と なっています。火山性地震の日回数は、6月6日4回、7日14回、8日1 回、本日(9日)は15時までに3回 (速報値)です。
GNSS連続観測では、長期的に山頂付近の緩やかな膨張を示すと考えら れる変化が続いています。
今後、火山性地震がさらに増加した場合、噴火警戒レベル引上げの可能性 があります。今後の火山に関する情報に注意してください。

防災上の警戒事項等
山頂付近を含む想定火口域内では、突発的に火山ガス等が噴出する可能性 があります。登山する際は、火山活動の異変に注意するとともに、ヘルメッ トを着用するなどの安全対策をしてください。また、噴気地帯にはとどまら ないでください。

2024/ 6/ 9 12:59 更新
CMEによる太陽風の乱れは、10日午後に到来する可能性があります。


NOAA/SWPCの太陽風予報によると、このCMEによる太陽風の乱れは、明日の午後、10日15時(世界時10日6時)頃に地球に到来する可能性があるとのことです。
動画を見ると、CMEの端の方が地球(緑の丸)に達しています。



気になったニュース

また魔のカーブΩカーブで事故があった。ほんとに多い!

名阪国道 五ヶ谷IC〜天理東IC間で横転事故 1人けが

男性3人救助も60代の男性が心肺停止


鹿児島空港に着陸する予定だった小型機が近くの山林に不時着




大阪・関西万博会場(大阪市)の工事現場で3月に起きた爆発火災について、現場近くにいた男性作業員が6月初旬、朝日新聞の取材に当時の状況を証言した。男性が撮影した写真には、日本国際博覧会協会(万博協会)がこれまで公表してきた写真にはない損傷箇所が写っていた。

私は無理だと思いますが。




5 月21日の予言 7
世界を救う者たち  2




私が毎晩ほど悩まされてる病気の記事があった。

睡眠障害の原因になる「むずむず脚症候群」に関連する遺伝子のホットスポットが特定される
今夜は眠れるかなぁ~


22時けっこう降ってます。



ちょっと肌寒くなってきた。