暑すぎ💦

暑すぎて外へはほとんど出ず

それでも🐻は1日中田植えしてた。
植える時期だけど こんなにも暑かっただろうか、、

頭がぐらぐらする。



だんだん暑くなる。







志摩沖合い

















気温は右肩上がり


17時
部屋の温度は  27.5まで上がった。


目の前 南側に長ーい雲



南東


怪しげな雲が出てきた!

西から









外にゃんも暑そうでぐったりしてるけど
子育て真っ最中のママは



石の上 熱くないんだろうか。

部屋の温度は
28.6℃
あっつ💦









西から北へ


南西



ほぼ西から広がってる。







また揺れた!
インドネシア







もう揺れないかと思ってたら
揺れた!
茨城南部と、表示されていたけど


栃木南部  М4,1 震度3 震源地は小山市



昼間は見てなかったけど



デリンジャー現象が凄い!

2024/ 6/ 5 15:21 更新
太陽風は平均的な状態で、磁気圏は穏やかです。


気になるニュースが

静岡県から三重県の沖合にある海底地震観測システムで5日午後3時ごろから障害が発生

東海沖の地震や津波を観測している「東南海ケーブル式常時海底地震観測システム」で障害が発生していると発表した。周辺で地震が起きた場合、緊急地震速報の発表が最大で13秒遅れる可能性がある。津波の監視には影響はないという。

よく揺れる場所!

2022年にも海底ケーブルが断裂して使えなくなるトラブルがあり、今年2月に復旧作業が完了したところだった。今回の障害との関連性は低いとみられる。

こんなにも時間が掛かっていた!

な~んか怪しげな空気を感じるのは私だけ❔



与論空港で小型機がオーバラン 燃料漏れで空港閉鎖 発着の6便が欠航 




アメリカから輸入され、岩国基地に運ばれていた陸上自衛隊向けの輸送機オスプレイ1機が離陸
米軍岩国基地(山口県岩国市)に陸揚げされていた陸上自衛隊の輸送機オスプレイ1機が5日午前10時ごろ、暫定配備先の陸自木更津駐屯地(千葉)に向け離陸した。



2023年の出生率1.20、過去最低を更新 東京都は0.99



のぶみさんの動画で子供さんが
今は生まれられなく させられてる。
と、言ってた。


絵本作家のぶみさん
月21日 の予言  3
シンプソンズの予言  4
ルイーズジョーンズさん



明日は666の🌚新月





☔降るのかな。


大きめが揺れないよう祈ります。