朝の更新時には無かった揺れが



こんなところが揺れていた!



なんだろうか
後からつけ足されたような揺れが多い。













気になる揺れ
М3,7





お昼からは睡魔が襲ってきて寝入っていた。






三重県沖が揺れていた。



















生駒山







能登は落ち着いたのか











インドネシア  フィリピン
ハワイの火山が活発になっています。



インドネシア東部・北マルク州ハルマヘラ島のイブ山が2日噴火し、噴煙は7キロ上空にまで立ち上った。
フィリピンでも新たな噴火があった!

凄い表情をしてる。


本日、火山は新たな噴火段階に入りました。
本日現地時間18:51頃、ますます壮観な灰色から黒色の濃い灰の噴煙が火山の山頂火口から上がるのが見られました。灰の噴出量は火口から推定5,000メートル上空まで達しました。
爆発により、噴煙柱および/または火口縁の崩壊、もしくはその両方の現象によって生じた希薄な火砕流が発生しました。
軽石と灰の流れは山頂から少なくとも2~3km移動し、南側と南東側の斜面を駆け抜け、サーマルカメラとIPカメラで検知されました。この現象は約6分間続きました。
噴火に先立ち、比較的強い火山性地殻変動地震が発生しました。
フィリピン火山地震研究所は警戒レベルをレベル2に引き上げました。
警報速報では、火山弾、火砕流、岩屑なだれの弾道衝撃が主火口から約4kmの範囲に影響を及ぼす可能性があると述べられています。
出典: フィリピン火山地震研究所火山活動最新情報 2024年6月3日



キラウエア火山 レベルが引き上げられた。




4クラスが揺れかなり群発してるので噴火するかも知れない。







やっぱり頭がぼ~っとしてたのかな。
のぶみさんの動画を見てハッとした❕


 マグニチュード5,9

6強が表示されていた❕



これだったら奈良もかなり揺れてたはず…



5月21日の予言  1
シンプソンズの予言  2


眠すぎて頭が回ってなく、、
ぐらぐらします。


ここまで書くのがやっとのこと。



また揺れるのかな。。