買い物に出かける前
でっかいハロが出ていた。





帰宅後降雨予報が入ってくる!



この時はゲリラ豪雨にはならず








この時もギリギリセーフ





一旦晴れてきた。






怪しい雲行きになってきた。

雷も聞こえる。
雨前の風も吹き出した。
慌てて窓を閉めたとたん





突風で物は飛ばされるわ
横殴りの☔




西の方が明るかった。


雨は長く降らなかったので良かったけど…

なんなん、、この雨風







不気味な西の空


人❔








揺れはほんとに静か











🐉さんが揺れないように押さえてるみたいに見えるけど…









熊本が揺れた!

しかもこの前の5月31日
4時46分に発生した
マグニチュード4,6  震度4
と震源地❌印が同じ

何だかザワザワします。


麒麟地震研究所さんより









気になるニュースが、、


焼岳の火山性地震が増加! 

山頂付近を震源とする微小な火山性地震が増えていて、1日までの10日間に64回発生。2日だけでみると、午後3時までに15回発生
山頂付近で突発的に火山ガスが噴出するなどの可能性がある。


こちらも気になります。

土日限定で通行できる霧島連山の硫黄山周辺の県道1号について、基準を超える濃度の火山ガスが検知された。



最新情報(R6.5.30)

えびの高原~硫黄山周辺の県道1号については、土・日曜のみ暫定的に開放してきたところですが、今般このエリアで立入規制基準を超える危険な濃度の火山ガス(二酸化硫黄)が継続して検知されているため、今週(令和6年6月1日)から当分の間、土日開放は中止とします。




2024/ 6/ 2 12:00 更新
X1.4とX1.0の大規模フレアが発生しました。CMEによる太陽風の乱れが到来しそうです。


動画は☝️リンク内でご覧ください。
2番目のX1.0では、直後にM7.3の中
規模フレアが発生しています。 動画でも、X1.0の強い輝きの後に、 広い範囲で輝きが発生していま す。
このフレアでは、CME(コロナ質量 放出)も発生していて、 SOHO衛星LASCO C2、C3では、 左下にやや偏っていますが、 太陽全体を囲む様にガスが広がっ ています。
このため、太陽風の乱れは地球に 到来しそうです。
到来まで2日くらいかかると考える と、明後日、4日の午前くらいでしょう か。






5月14日の予言  7
シンプソンズの予言  1

深夜にかけて雨が強まるおそれ

千葉市で道路冠水
また、東京都内や千葉県内では道路が冠水しているところも。荒天の間は屋内で安全を確保するようにしてください。この後も深夜にかけて一時的に雨が強まるおそれ



お気を付けください。




最近 スマホの時計を見ると
何故か11分になってる。
あまりにも多いので
何かのメッセージかな、、