昨夜は寒くて電気カーペットをつけてコタツに潜り込んで寝た。


かなり雨が降ったようで水たまりができてる。


空は不気味な感じで









👁のようなところに太陽があって
お月さんみたいに見える。





昨日マグニチュード6があったアリューシャンでは その後も揺れていた。
























千島列島


















まだまだ注意かも分かりませんね。





昨夜速報が入ってきた❕






何かが始まる…

ような胸騒ぎを感じたのは私だけでしょうか❔、、、





絵本作家のぶみさん


今日も気になる話がいっぱい。

緊急地震速報の話が3つ

。5月22日 緊急事態情報が流れる?

コメント欄で見ましたが

jアラート緊急伝達試験があるそうです。




調べてると鳥取では今日もあったんでしょうか❔



気になる日にちと時間




。震度6の誤情報

。三毛猫が夢に出てくるとホントになる? 東京が気になる。

。気になる赤ちゃんの予防接種

。あと〇〇年の話は 他のユーチューブでも見た通りですね。


やっぱり日本人は自然の中で生きるのが一番なんだと

自然に感謝して話しかけることが大切なんですね。


思わず笑っちゃった話も、

にゃんこが日本語話すのは うちもあるある。と聞いてた。

みーちゃんも ごはぁ~ん😸ってよく言ってるのでw



昨夜のルイーズジョーンズさんのメンバー限定配信で 大切なことを話しておられたので 書き留めておきます。


もしも癌になっていても 心、精神までガンになってはいけない。

なっていない!と自分に言い聞かせること。


「空」を見ること。

「動物たち」 「鳥たち」がどのように反応するかのかを見ること。


暗闇の後に太陽は輝く。と





自然を大切にしましょう!

私もできるだけ空や花

鳥さんたちにも声をかけるようにしています😊



暑くなってきた💦



笑ってる😉







紫陽花の花が色づいてきた。


🍅ミニトマト3種もいっぱい実をつけてくれてる。





ひまわりひまわりの芽も大きくなってきた。

成長が楽しみ〜

花もだけど…種採取のためです。