お昼前 北東からの雲が気になった。






大雪山付近
















トンガ



南からの雲が四方八方に広がってる。











夕飯ごしらえを済ませて


南東







南西


南東











阿蘇山の噴火警戒レベル2に引き上げ 

桜島の南岳山頂火口で午後2時42分に爆発的噴火が発生







15日12時20分頃から、キャッシュ レス決済 「PayPay」で不具合の報 告が相次いでいる。サーバーに繋 がらないとの情報

店舗での支払いができないなどの不具合が発生していたPayPayが、午後3時半ごろに復旧したと発表


最近 子供の事故が多くなったように感じますが…

奈良県内では

コンビニ駐車場で4歳女児はねられ重体 

15日午前11時ごろ、奈良県御所市のコンビニエンスストアの駐車場で、4歳の女の子が母親が運転する車にはねられる事故がありました。女の子は意識不明の重体

子供さんもかわいそうだし
お母さんはどんな気持ちだったか、、辛いね😢


小学校では

奈良市立富雄第三小中学校の14日昼の給食で、小学校のあるクラスで米飯を配膳していた際に、金属片の混入
何やら怪しい空気を感じるのは私だけ❔でしょうか、、



福井空港で小型飛行機が胴体着陸 操 縦士1人が搭乗けがはなし
飛行機事故も多発❕



東北から九州で梅雨は短め 総雨量は平年並か多い予想
梅雨末期の大雨に注意。

短期集中型って感じ、
洪水 土砂災害に警戒ですね。
今年はまだ台風も発生しておらず
ちょっと気になります。




4月30日の予言




昨日のニュースでしたか、、❔
出光のタクシー事故の件



出光と聞いてちょっと、、
って思っていたら ユーチューブで



🗾も゙こんな時代になってしまったのか、、

これからが恐ろしい!


外は☔
けっこう降ってるみたい。