時間のズレ
更新されました。の通知と実際に更新されてる時間とでは約4時間のズレが生じていました。

これは磁気嵐の影響でしょうか❔


あのあと また和歌山沖が揺れた!


大きめの地震があったメキシコの沖合いでは

あの国旗

近くの火山は活発です。



インドネシア




🐉さん ちょっと疲れてるんじゃないの?、、


寒くて電気カーペットをつけてこたつに入ってると いつの間にか寝ていた。

どれだけ寝たのか、、
雨は上がっていた。

朝見たときも芽が出てなかったひまわり
いっぱい水を与えてくれて芽が出てた~

🐉さんありがとう〜


空はまだ薄暗く




目の前の田んぼは田植えができそうなぐらいに













庭で作ってるスナップエンドウ
初収穫
ヘタを取って
あっご存知でしたか?
取るのは内側だけでいいんです。

15個あったのをサッと湯がいて

夕飯に出ることなく胃袋に🤭

ちょうどいい食感でペロリと😋

美味しかったぁ〜


胃が痛くて茶粥を炊いた。


ここからは空の写真集みたいになりました。


やっと晴れた。


にゃんこ?







🐉さんかな

あ~これはちょっとマズそうな雲

カーブしてる




ちょっと違うかも

その後も空が気になり

南からの雲
👽か?


👁













なんか
う~ん、


赤龍さんだ
こっちを見てるよ😊

南西
西

何枚も省いたけど
気になったので写真集みたいになりました。


徳島が揺れていた。







チリ



































停電の情報が入っていた。

京都市で140軒が停電 復旧は午後8時40分ごろか、、
関西電力送配電によりますと、 京都市西京区で約140軒、奈良 県野迫川村で約30軒が停電して いるということです。
京都市の復旧は13日午後8時 40分ごろ、野迫川村の復旧は午 後7時半ごろとしています。

過去の停電情報を見るとかなり広範囲で停電していたようです。


2024/ 5/13 13:11 更新
太陽風は高速の状態が続いています。磁気圏の激しい乱れは落ち着いて来ました。


速報





13日昼ごろ、熊本県阿蘇市上空を遊覧飛行していたヘリコプターが不時着し、パイロット1人と乗客2人がケガ


けがをした33歳の女性と32歳の男性は、いずれも外国からの観光客で、阿蘇・中岳の火口を上空から眺める7分間の遊覧コースを利用しました。このヘリは、岡山県の会社に運航を委託していたということです。
『阿蘇カドリー・ドミニオン』は「天才チンパンジー」として活躍した「パンくん」を飼育していることで知られています。



福岡空港で日航機が滑走路手前の停止線越え、滑走始めたジェイエア機は急ブレーキし離陸中止





何時だったか、、スマホに着信があって知らない番号には出ないんだけど その時は何故か出た。
内閣と奈良県知事の世論調査だった。
勿論 NO❕


4月30日の予言  2
ルイーズジョーンズさん

ちょっと書きすぎちゃった。

10時半から8分ほど
ブログに入れなくなった、、


地震雲も出ていたのでお気をつけてくださいね。