朝から寒くて冬装束で お昼出かけた頃からは一気に気温が上がり
ちょっと服装失敗したかな?
って思うほど天気が良くなった。


ほとんど雲はなく

いつものようにダーっと載せます。


















えびの









3時

なんか太陽フレアが爆発してるような感じ

5時







太陽フレアのせいか、スマホのカメラを向けると画面がぼわ〜んとなる。









有感地震ではなかった。。



















駿河湾が揺れた。




けっこう揺れてます!



インドネシアのイブ火山が活発です!




2024/ 5/ 9 12:19 更新
3664黒点群でフレアが続き、ハロー型のCMEも続いています。


NOAA/SWPCの太陽風予報によると、
太陽風の乱れは、明後日の朝、
11日6時(世界時10日21時)頃に
地球に到来する可能性があります。 
今朝のフレアの様子を、
GOES衛星SUVI 131の動画で紹介します。
このフレアでもハロー型のCMEが発生しています。
このため、最初のCMEの後も、
次々に太陽風の乱れが到来することになりそうです。
10日の午後から12日にかけて、
太陽風や磁気圏の変化に注目してください。

3664黒点群で発生した、X1.0、M9.8フレアの様子。
(c) GOES衛星SUVI 131 (NOAA)、(動画加工 : 宇宙天気ニュース)




通信障害、停電  体調不良などの異変にお気を付けください。

またこんな事が起きた!



🗾ヤバイよね。


貨物機、機首部の前輪作動せずも着陸試み成功 



コレって、、

テキサス州電力価格、約100倍に急騰-供給ひっ迫で夜間の不足警戒
4月の地球の気温も過去最高 これで11か月連続に


 

 


 インスタグラムよりバレンくん




5月の予言  1
何か大きな事がやってく る!!  2


物価高騰が続く中
これから お菓子、お酒、缶詰、調味料、冷凍食品が値上げになるそう。

今の🗾は海外からの輸入品に頼り切ってる。
円安が酷くなってゆくと仕入れができず倒産する店舗なども増える。
今現在も 倒産する企業が増えてるのも事実。

だんだんとその変化に気付き9月には大きく変わるようです。

これからは自給自足の時代。
何ヶ月か前にニュースか何かで見たけど、昭和の時代に戻る。と言うのを見たけど… 
まさにそれが来そうです。

うちは農家なのでお米は作ってるし野菜はバアが作ってる。
けど…私は私で裏庭で少し野菜を作ってます。
ミニトマト ネギ レタス アスパラガスは種蒔きから3年経つけどまだ採れず。
スナップエンドウはもう収獲できるまでになった。
大葉とかパセリとかそんなに世話をしなくても育つものばかりですが、

ベランダとかない方は
家の中でもほんの少しのスペースがあれば出来ると思います。
プランター ハチを置けない方は
水栽培って方法もあります。

できる事を増やしていきたいですね。

「日本だけでも生きていけるよう力をつけさせられてる」

これからは強気の人だけが生き残れる。

そう語ったお子さまは先を見据えていますね。


自然を大切に 優しく 語りかける事が大事ですね。

インスタグラムでは空で🐉さんが4頭 お喋りをしてるのが載せられていました。
こちらから見えるかな。

地球沸騰時代🌍🗾🔥




太陽フレアの急増の知らせが怖いほど続々と入ってきます。



🐉さん 頑張ってくれてます。
🐍に食べられないよう祈ります。


私が出来ることはこれしかないけど
🐉龍神祝詞🐲
龍神さまに、🗾の為に宜しければ🙇





今日はダイソーとリサイクルショップへ行ってきました。

その時出会った🐉さん
連れて帰りました。

かっこいいでしょ🤗

みーちゃんに会わせると

歓迎の😽チュッ😘

なんか可愛かった〜❤(ӦvӦ。)



外はやけに静かです。

大きめが控えてるかも分かりませんのでお気を付けくださいね。