朝からはカンカン照りだったのがだんだん曇ってきた。

暑さも実際の気温よりも少し和らいだように感じる。











浪岡  深発


М4,3  225km








北マリアナ諸島 М5,0





強烈な眠気で寝落ちしていた。











震源近くに印旛沼(いんばぬま)と言うのがあって興味深く調べてみた。



さらにこんな記事も




東の空に
南⇋北


西側に

怪しい雲

地震雲





北からかカーブしてるように



曇っているのでそれほど暑はさ感じなくなった。
3時半頃の気温は25.4℃
部屋の中は22.5℃



今月17日(水)夜に大規模な噴火を起こしたインドネシアのルアング火山。今日20日(土)現在も噴煙を上げていますが、噴火の勢いは弱くなりましたが、


二酸化硫黄は空気よりも重い気体ですので、大気下層の風に乗って移動しているものとみられます。観測結果をみると、火口から東と西に分かれて流れていて、東側にはさほど広がっていないものの、西側はカリマンタン島の北部を通って、マレー半島・マラッカ海峡・スマトラ島付近にまで達していることがわかります。

火山灰と違って航空機の運航等への支障はありませんが、腐卵臭がしたり、光化学反応によりPM2.5が増加することもあります。高濃度のまま日本の方面に流れてくる可能性は低いものの、風向きによっては南シナ海西部を北上することも考えられるため、引き続き監視を継続します。











揺れが多いですね。



雨はまだ降りそうになかったので水やりをした。
すると、
ありがとう〜
水欲しかってん。
と言う声が聞こえたように感じた。


空はどんより


足が抜けそうなぐらい重怠い。







関東から北海道の揺れが多く気になりますね。








ここ数日 乾燥注意報が出てる。


各地で火災が発生している中


岩手県宮古市の 山林で火災が発生したということです。午後3 時半現在も延焼中で、地元の消防と県の防災 ヘリコプターが出て消火活動にあたっていま す。現場は宮古市刈屋の国道に近い山林で、 これまでのところけが人の情報はない


北九州の繁華街でまた火災 


手りゅう弾



【速報】サイロに埋もれ29歳男性作業員死亡 茨城・取手市のキリンビー ル工場

台湾海峡上空の民間機航路を「東向き」に変更




これか❕ 恐ろしい。

弾道ミサイルより恐ろしい…ワクチンも解毒剤もない「生物兵器」完成情報
専門家によれば、仮にソウル上空に炭疽菌10キロを日中に散布した場合、最大で22万人の死傷者が発生するとの推定もあり、北朝鮮では生物兵器散用ミサイルやドローンの研究開発も行われているという情報もあるという。
 さらには、都市部に感染者を集めた「自爆部隊」を送り込む、あるいは水道施設などに病原体を放り込む、というシナリオがあるというから恐ろしいばかり。いずれにせよ、今回の米国防省発表で、改めて北朝鮮の傍若無人ぶりに世界が驚愕したことだけは間違いなさそうだ。


こんな事をされたらひとたまりもない。



ご視聴になられていない方は宜しければ。


絵本作家のぶみさん
世界中で起きている奇妙な出来事 3
4月9日の予言  2
途中まで見ましたがヤバい内容です。
しっとく☝
ルイーズジョーンズさんの世界予言


雨予報が来てたけど 降らなかった。

22時現在 部屋の中は22.5℃
窓を全開にしてると少しひんやりした空気が入ってくる。


太鼓音の耳鳴り
キーーン音は続いてる。
みーちゃんはやっぱり 食べ終えるとベッドで寝んねしてる。
寒いのかな~
私と一緒で体感温度が鈍ってるのかも…


天候も地震も各国で起こっていること。
🗾のトカゲも何を考えてるやら分からない。


深夜の揺れにはお気をつけてお過ごしくださいね。