今日は昨日よりも花粉などが強いのか
くしゃみ🤧の鼻水が止まらない😑









先のブログで豊後水道の誤字がありましたので訂正してお詫び申し上げます。(_ _;)
まだ訂正出来ていないところがありましたらご了承くださいませ🙇‍♀



同時刻の揺れ 西条


岡山
なんか嫌な揺れ方

121630












やっとお陽さまが顔を出した。
まだ黄砂とPM、花粉でどんより


雲が見えだしたのはマシになってきたからかな。
色んな顔が見えてきた。
不気味で淋しげな空の顔











でっかい魚のような目と口

追いかけられて逃げてるのかな🙄

鯉か鮒みたいな顔


なんだろう〜


女の人か…叫んでる🙄


沈む夕陽を眺めていた。





真っ赤な夕焼けが出ていた。












硫黄島近海 М5,5



気象庁

全日本地震マップ

それぞれ微妙に震源地が違う。




豊後水道は数え切れないほど揺れてる。


田辺が揺れた! 龍神村東











〜〜〜〜〜



2024/ 4/18 11:48 更新
フレアが増えています。太陽風は平均的な速度です。

四国で初の6弱、南海トラフと関連は 専門家「ゼロでないが限定的」


 筑波大の八木勇治教授(地震学)も「関連はゼロではないが限定的」と話す。南海トラフの震源域の端であり、影響はゼロではないと考えられるが、規模が小さいので限定的だという。今回の地震は、2001年に起きた芸予地震と同じメカニズムと見ている。




南海トラフ巨大地震が迫ってきてるように思えて、、



最近ヒマワリの種を買ってきて蒔いておくと芽が出た。

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり大輪の花を咲かせてね。

スナップエンドウもおっきくなってきた。

3種類のミニトマト🍅も花を咲かせてる。

今年のびわは不作です😓


ひとり生えのスミレ


小さな花を咲かせてる。



4月2日の予言  5
世界中で起きている奇妙な出来事 1
ルイーズジョーンズさんの世界予言
絵本作家のぶみさん

7月、、、
でも来ないかも知れない。
けど 備えておいた方が良さそうです。


ママを助けるために生まれてきた。って子が凄く多い。
地震 津波が来る時はママを安全な所に旅行に連れてゆくため
お小遣いを貯めてると言う子の話がありました。
なんと健気な子なんでしょうか😢

神様から授かった子
神様が授けてくれた子
って昔からよく言います。

その子どもたちの話を真剣に聞いてみてください。


最近の気候変動
異常な暑さと☔
鳥や虫たちの活動が早くなってる。
クマも早くから活動してる。

全てにおいて早まっています。

太陽フレアがピークになるのも
来年だと言われていたのが
今年になった。


今年は要警戒の年です。



頭が痛くて 目も痛くなってきた😥くしゃみ鼻水は出るし
喉もイガイガ

トリプルパンチはまだ明日も続きそうな、、

耳鳴りは太鼓音
ドンドン ドンドコ ドドドドド


今日は少し肌寒くて


部屋の中は18℃
電気カーペット つけました。


体が既におかしくなってる。


今晩はゆっくり休めますように祈ります。

懐中電灯🔦 靴  必需品などは近くに置いて休んでくださいね。